3965615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

ニース風を缶詰で?‣… New! セミ・コンフィさん

アニメ『キャプテン… New! T.K1981さん

PCの引っ越し New! mie ちゃんさん

今日は…買い物! New! ドラゴン ユミさん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2014.07.06
XML
で、こちらも先週と同じく、見終わってスグ書いた訳じゃなくて
ハイキュー!!感想を途中にはさんでいるため 自分の中で消えた記憶がある可能性大です(^0^;;)
間違って覚えているところがあるかもしれません、すみません!
でも こちらも今週も感想を書かせてくださいませ。


いや、ちょっとあの予告を見た後では 高松城が消えて

何だかもう本能寺というか

その後の


岡田君の悪人顔が何だか素敵!!!という(笑)、


いや、ちょっとぞくぞくしました、来週の予告!!

ちょっと前にこんなニュースを見かけていて→こちらです

大河の主人公としてはギリなぐらいの悪い顔、ひょっとしたら今日予告で見れるかもと思ったんですが。


「ご運が開けました」でしたかね、あれは予告では声だけでしたけど

最後にちょっと出た、「全てこの官兵衛にお任せください」の顔、


悪かったですよね〜〜〜〜(^0^) 


いや、ちょっと素敵って思っちゃったんですが!!!(笑)


来週が楽しみだわ(^0^)



本能寺の変も、あ、そうだ。 ちょっと脱線させてくださいませ。
こちらもうろ覚えなんですけど 昨日の「世界一受けたい授業」でも本能寺やってましたよね!
わたし、3年前に京都に行った時に本能寺にも行ったのですが
実はわたしが行ったあの場所は 秀吉さんが後で移した本能寺で
本来の跡地は今は高校と老人ホームになっているそうですね!

やだわ〜〜、本能寺に行ったとき
さすがに何だかちょっと嫌な雰囲気だな〜〜、なんて
ここで信長さんが亡くなったのかと思って ちょっと写真撮影するのもはばかられたくらいだったのですが

・・・本来あった場所じゃなかったんですね(^^;)
それを知った上で行ってたら 全然別の雰囲気を絶対感じたと思うなって 
なんだよ〜〜私〜〜 って 昨日は思ってました(^0^;;)


そうだ、近江屋跡も割と近くにあったんですよね?
久しぶりに龍馬伝のテーマ曲を聞きました(^^) 
池田屋跡はしっかり行ったのですが 近江屋は行けなくてちょっと悔やんでおります(^^;)



それにしても 

春風亭光秀さん。 敵は本能寺にありと京都に向かう姿が何だか雄々しかった。
こんな風に光秀さんが見えたのは 昨今の戦国時代を扱った大河では個人的には初めてです。
怨恨説でもなく、
そして多分黒田官兵衛の黒幕説でもなく(^0^)、でも悪人顔は素敵だけど(笑)、
いろんな人の間にいた光秀さんだからという感じの、
ひょっとしたら四国説にも通じるのかな〜みたいな そんな謀反なように思いました。


そして 急にこの辺りになって 江口信長さんが 信長さんだな〜って感じに見えてきたんですよね。
やっぱり ちょっと前の吉川晃司さん、豊川悦司さんの
女性から見てもすっごく素敵♪な信長さんに慣れていた目には
どこか今年の信長さんは馴染めないものがあったのですがm(__)m

今日初めて寺尾家康さんも登場しましたが 寺尾さんの存在感もまた凄いのですが
もう食えない家康さん、狸親父そのものの家康さんだったんですが

対する江口さんも 天下を掴もうとする、それができる何かを発しているように感じられました。



あ、それから! 今日は塚本高史さんも出られたんですが 石橋杏奈さんも出てましたよね!(^^)
ここはいっそのこと、LIFE!の出演者の皆さん全員ちょこちょこっと出てくれませんか(笑) 


それから そうだ ごめんなさい、今日は予告の話ばっかりなんですけど
予告だと濃姫さんは・・・ ひょっとして出番は来週まで?? と思って

そういえばこの方は本能寺の変で亡くなるのかしら・・・と wikipediaを見てみたら

濃姫さんの最期については やっぱり不明なんだそうですね。
本能寺の後も生存されていたのではという史料もあるそうですし、
またお墓も不明なんだそうです。

・・・本能寺の変、やっぱりミステリーです・・・(^^;)


そして、こちらでの放送があるといいんですが(^^;)、戦国BASARAのアニメも始まりました。 
BASARAだと 筆頭はもちろんなんですけど
三成さん、家康さん、半兵衛さん、秀吉さん、光秀さんたちについても改めて、
そしてまた戦国時代を色々覚えていけたらと思っています(^^)
何か日テレオンデマンドで 何か無料会員になると 無料で今放送中のBASARAが見れるらしいんですが・・・
そんなどっちも無料で済ませていいものか、無料より高いものはないんじゃないかと
今ひとつ不安で会員になれずにいます(^0^;)

それでは 来週の岡田君の悪人顔を楽しみにして(笑)、

本日はここまでですね、また明日参ります(^^)






<TBをお送りした方々です>

BROOKさん

レベル999さん

真田さん

ドラマQさん

くうさん

ショコラさん

ぺんぺんさん

まっつーさん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.10 17:16:20
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.