2358812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


みやさとver.さん

ジャンプと黒執事とBASARAが好きなおばちゃんです(^^)

フォローする

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

「ベイビーステップ… New! らいち♪♪さん

友達 New! mie しゃんさん

今日まで・・・ひき… New! ドラゴン ユミさん

やばい中井くん、巨… New! らぶりーたわ子さん

【ひよっこ】第152回… New! ショコラ425さん

コメント新着

 みやさとver.@ お返事が遅くなってすみません‼️‼️ New! BROOKさんへ まずは、お返事が遅くなって…
 みやさとver.@ お返事が遅くなってすみません!!m(__)m ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
 ドラゴン ユミ@ ええ~? 手術ですか?大変ですね。どうかお大事に…
 みやさとver.@ 動きが一瞬止まりましたよね(^0^;) あみりん9129さんへ 口移しのシーン、確…

フリーページ

ニューストピックス

2014年07月13日
XML
今日は事もあろうに最初からきちんと見れなかったのですが、
その前の7時半からのSPも含めて(ええ、もちろん警視庁警備部警護課第四係じゃなくてm(__)m)
しっかり録画はしましたので!
あ、そうだ、最近ホントに朝のNHKさんの番組が見れなかったので 有働さんが久しぶりだったのですが(^0^)、
また改めてしっかり見まして 
何せ今日は大きな出来事があった回ですもんね、
また改めて感想を書こうと思います。

今日は現時点で思った事を幾つか書かせてくださいませ。

まずは

江口信長さん!!

いや、今までの回想シーンも出て来ましたが それを見ると尚更思いました、

最後の最後、本当にこのラストが一番信長さんだ!!って顔をしていた気がいたします!

江口洋介さん、お疲れさまでした!!


そして お濃さん。

最後まで信長さんについていきましたね。

最後は信長さんにとどめを刺してくれ、と・・・。

このドラマではずっと一緒にいた2人でしたから

最後も一緒にしてあげたのかな・・・と思いました。

内田有紀さんもお疲れさまでした!!


何だかホントに、お疲れさまでした!と書きたくなる、お2人の演技だったなと思います。
最初は なんだか「ひとつ屋根の下」な2人だなとか思っていたのですが
あと どうにもBASARAのイメージが先にあるものだから えらく可愛いお濃さんだな〜と思っていたのですが
一生懸命信長さんについていくお濃さんは 
ひょっとしたら そんな一生懸命さが可愛い女性だったのかもしれませんね。
wikipediaによれば お濃さんが信長さんと共に戦って戦死した説は、
司馬遼太郎さんの「国盗り物語」等で採用されている説だそうですね。
熱演、という感じの今日のお2人だったなと思います!(^^)


そして今日はもうひとつ。


官兵衛さんの悪人顔がかっこええええええええええ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(≧▽≦)



先週も叫びましたが いや 本編で見てもめっっっちゃかっこよかった!!!!!!

こういうニュースもありました。→こちらです。

「ぎらついた暗い人物」としての官兵衛さん、

いや めっちゃかっこいいですよ!!!

今週の予告のラストで見せた横顔も、笑ってるんですけど 何考えてるか分からない笑顔で


やっぱりちょっとぞくぞくする〜〜〜〜〜(^0^)


大河ドラマって どうもこの時代の武将さんを演じると
途中でおひげのお顔になるのが今までちょっと嫌だったんですけど
官兵衛さんは絶対今の方がいいですね!!(^^)


・・・って ひとつ心配なのがね

このあと 更に官兵衛さんは剃髪するんですよね?・・・



・・・う〜〜〜ん、見ると思うんだけどさ

多分 関ヶ原の後はどんな感じで長政さんに「何故空いた手で家康を刺さなかった」って言うのかなと
そこも気になるんですが


・・・剃髪〜〜〜〜〜〜〜(^^;)


今しばらくは素敵な官兵衛さんの悪人顔にきゅんきゅんしたいと思います(すみません、いい年こいてm(__)m)


今日はもっとちゃんと見るべき回だと思うので
こんな感想でいいとは思ってないので!(^^;)

また時間があったら書き足したいと思います!




<TBをお送りした方々です>

BROOKさん

くうさん

レベル999さん

真田さん

新ドラマQさん

ぺんぺんさん

まっつーさん






最終更新日  2014年07月16日 15時25分01秒
コメント(4) | コメントを書く
[テレビドラマの感想] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.