3965822 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

野菜のピクルス… New! セミ・コンフィさん

サントリー伊右衛門… New! T.K1981さん

今日は・・・ひきこ… New! ドラゴン ユミさん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2014.07.14
XML
テーマ:銀魂(1187)
ジャンプ買って来ました。
いや 今朝は 子供がお弁当を忘れてですね(^0^;;)、
我が家は中学校から遠いので(^0^;)、
今日はお仕事はお休みなので、まぁ 届けに行ってきたんですが
時間がもったいないと言えばもったいなく(^^;)
家事が全部済んだのが結局午後2時で(^0^;)、
今からジャンプの時間でございます、今日も時間まで読んで感想を書こうと思います。

まずは銀魂感想をば。

第501訓「守護霊も魂の一部」

連載500回と言うことで

やっぱりこの人たちが出て来てくれたのが嬉しかったですね♪

近藤さんのみならず

真選組副長と一番隊隊長も出て来てくれましたっ!!!!


桂さんを追ってやってきてくれました♪


土方さんの守護霊は 
「彼が悪道だった頃 悪戯に資産家の外車にガソリンの代わりにマヨネーズを入れ 廃車にしたマセラティの霊」(^0^;)

え〜〜、何か先週の桂さんの守護霊は上手いな〜って思ったんだけど 
土方さんの「マセラティじゃない マヨラティだ」は・・・

どうだろう・・・(^^;)


あと おばちゃん 高級外車は極めて詳しくないのですが(^^;)

あの、マセラティのGHIBLIって 「ギブリ」と読むんでしょうか、それとも「ジブリ」なんでしょうか、

と ふと思ったので wikipediaで調べてみましたら

原語に近い発音は「ギブリ」だそうですね、
スタジオジブリの方は宮崎駿さんが「ジブリ」としたんだそうで。

ひとつ覚えましたm(__)m、ありがとう、銀魂。



で、マセラティを廃車にした当時の黒幕が


沖田君(^^)


彼はこの後、土方さんに報復されて山深くに縛り付けにされたんですが!(^0^;;)

その時に出会った神というか 邪神が守護神となり
(守護霊じゃないんだ、神なんだ)

基本 土方さんに突き刺さって彼の生命力をジワリジワリと吸い取る神なんだそうです(^^;)


という 守護霊や守護神も エリザベスの守護神「トイレの神様」に浄化され(^^;)、

なんとこの運動会に

あの眼鏡屋さんもいたのです!!

まぁ レンズをテープでとめただけの えっらい雑な修理をしてくれてますが

修復したこの眼鏡には なんと新機能が搭載されているのです!!

それは

遠く離れた思いや心は見る事ができるが




近くのものはマジで何も見えない老眼・・・(^^;)




運動会が終わり(終わったんだよね?^^;)


地面に転がる、レンズが両方とも割れた新八君の眼鏡(^^;)



「よし メガネ買い替えよう」





で、今回のお話は今週までなのかな?(^^)


でねっ!

次回、Cカラーで眼鏡もふっとぶ特報が!?とあるんですけど!!!!

巻末コメントの前のページの次号のお知らせでも

連載10周年突破記念で「◯◯◯が!?」とあるんですけど!!!


え、これ、素直に信じて何か文字が3つ入るのかなって考えてみると


「アニメ」とか?


もしくは


「劇場版」とか??



いや、そうじゃなければアニメDVDの


「同梱版」とか???



もうアニメ的な何かのお知らせとしか思いたくない(笑)


来週も真っ先に読みます。






にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村

ジャンプ感想なのでバナーを貼らせていただきましたm(__)m 
この感想でよければ、そしてご面倒でなければぽちっとしていただけると嬉しいですm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.14 16:18:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.