2357487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


みやさとver.さん

ジャンプと黒執事とBASARAが好きなおばちゃんです(^^)

フォローする

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

週刊少年ジャンプ2… New! らいち♪♪さん

ドラマ特別企画「名… New! レベル999さん

ママチャリ修理 New! mie しゃんさん

ジャイアンツ逆転勝… New! らぶりーたわ子さん

今日も・・・ひきこ… New! ドラゴン ユミさん

コメント新着

 みやさとver.@ お返事が遅くなってすみません!!m(__)m ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
 ドラゴン ユミ@ ええ~? 手術ですか?大変ですね。どうかお大事に…
 みやさとver.@ 動きが一瞬止まりましたよね(^0^;) あみりん9129さんへ 口移しのシーン、確…

フリーページ

ニューストピックス

2014年08月10日
XML



2週分、録画が見れずにここまで来てしまいました・・・m(__)m
今日も20分くらいから見たのですが 久しぶりのリアルタイムゆえ 感想を書かせてくださいませm(__)m



いつの間にか春風亭光秀さんもいなくなり、
柴田勝家さんもいなくなり、
秀吉さんが偉くなり、


そしてホントに今日は途中からではありますが、

今日は

さようなら、職隆さんの回でしたね。


その前に。


中国大返しが見れなかったのですけど
今日はあっさり四国攻め、

長宗我部元親さんが出たかと思ったら降伏してました(^^;)


すみません・・・


なんかこう 史実通りな雰囲気の元親さんが見たかったなとか思ったりしてしまったり・・・(^^;)ゞ



あ、今公式サイトで見たのですが
今日の前半で 三成さんが 官兵衛さんと対立するんですか!
おお〜〜、いよいよ来ましたね〜、三成さん〜〜。
今後は二階堂茶々さんとの絡みもあったりするんだろうな。
やっぱり悪人っぽい描かれ方になっちゃいますかね。
三成さんも気になってるんですけどね(^^)


あ、それから 先週実は見て あ、そうかと思ってたんですけど
又兵衛さん役の塚本高史さんのインタビュー。
岡田さんは2歳年上の父、ということだったんですけど
インタビューでおっしゃっていた、12年前の岡田さんと共演した、みんなでバカばっかりやってたドラマって

木更津キャッツアイですか?(^^)


それを思うと 今岡田君と父と子のような関係と言われると
えええええ?! ですね(^^;)
いや、最初の頃、モー子もいたんですけど 言われてみればアニもいたのか!!と(^^)
いや〜〜 もう全然そんな感じじゃないよね(^^;)
そもそももう岡田君が変わったよね。

でも 今ちょっと木更津キャッツアイが見たくなりました(^0^)






そして



後半は 長政さんと官兵衛さん、そして職隆さんの親子3代のやりとりが続いて。


血気に逸る長政さんを 優しくたしなめるおじいちゃんと
厳しくいましめるお父さんと。

どちらもいてくれてよかったですよね、

ここまでは・・・。


子供たちの笑い声と 蝉の鳴き声の中、静かな最期でしたね、職隆さん・・・。
戦国の世なんですけど 今の時代でも 何だかこういう最期が迎えられるのならと思う様な
幸せな最期だと思いました・・・。


黒田家のこの親子3代は 皆さん、戦場で命を落とすことはなかったのですよね。




それにしても 何だか柴田恭平さんも こんな優しいおじいちゃん役をされるようになったのか〜って思っちゃって・・・。
お隣に舘ひろしさんがいらっしゃった頃が嘘みたいな・・・(^0^;)




あと、関係ないけど うちにも 官兵衛くんのキャラクターがついた、目薬のお茶があったりします。



<TBをお送りした方々です>

BROOKさん

くうさん

レベル999さん

真田さん

新ドラマQさん

ぺんぺんさん

まっつーさん






最終更新日  2014年08月11日 14時23分09秒
コメント(2) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.