000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


みやさとver.さん

ジャンプと黒執事とBASARAが好きなおばちゃんです(^^)

フォローする

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

秋を感じるキバナコ… New! ばあこ5577さん

週刊少年ジャンプ2… New! らいち♪♪さん

ドラマ特別企画「名… New! レベル999さん

ママチャリ修理 New! mie しゃんさん

ジャイアンツ逆転勝… New! らぶりーたわ子さん

コメント新着

 みやさとver.@ お返事が遅くなってすみません!!m(__)m ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
 ドラゴン ユミ@ ええ~? 手術ですか?大変ですね。どうかお大事に…
 みやさとver.@ 動きが一瞬止まりましたよね(^0^;) あみりん9129さんへ 口移しのシーン、確…

フリーページ

ニューストピックス

2014年08月31日
XML
おおお〜〜・・・すっかり三成さんが秀吉さんの側にくっついちゃって・・・(^^;)
変わってしまいましたなぁ、秀吉さんも・・・(^^;)

今回はちょっと三成さんを気にして見ております(^^)
記憶に残っている数少ない大河の三成さんと言えば ぱっと思い出したのが天地人かなぁ・・・
小栗旬君だったかと思うんですけど
秀吉さんよりは 直江兼続さんに対しての彼がどうだったかの方ばかり覚えておりますし(^^;)、
江の時は ごめんなさい、殆ど記憶に残っておらず・・・m(__)m
そんなに出番、無かった様にも思うんですが 記憶違いでしたら本当にごめんなさい!!m(__)m

なので、今回は秀吉さんと三成さんはちょっと見ておきたいなと思っておるのです(^^)


それから 今ちょっと気になっているのが よく出て来る小倉城。
全然知識が無いのですが 九州と言えばこのお城なんでしょうか。
いや、龍馬伝の時も出て来たお城なんで・・・(^^;)ゞ 
高杉晋作さんの第二次長州征伐の時だったか・・・(^^)ゞ

あと、今日のドラマを見ていてよかったと思うのが
まぁ ホントに歴史の勉強を何もしてこなかったのがバレバレなんですが(^^;)
その九州でキリスト教信者の数が凄かった、
それを九州征伐に来た秀吉さんが、史実でも実際に見て決めたのか、もう最初から決めてたのかは分かりませんが
現地でバテレン追放令を出した訳ですね。
そういう事だったのか〜〜と。 
いや、頭にあったのは 信長さんはキリスト教を保護した、でも秀吉さんと家康さんは禁止した、
それだけなんですね(^^;)
脚色はあるのかもしれないけれど ドラマで見ると何だか当時の様子が分かっていいなと思った回でした(^^)



さて、ちょっと大河からは離れますが
今 三成さんを検索していて出て来たニュースなので(^^)
戦国BASARA4と赤い羽共同募金のコラボ企画が10月より実施とのこと。→ニュースはこちらです。
三成さんもしっかりいますよね(^^) 


それでは今日はここまでですね! また明日参ります。
TBは明日送らせてくださいませm(__)m 
コメントのお返事もその時にさせてくださいませね。 いつも遅れてすみません!!m(__)m





<TBをお送りした方々です>

BROOKさん

くうさん

レベル999さん

真田さん

ぺんぺんさん

新ドラマQさん






最終更新日  2014年09月01日 16時05分44秒
コメント(4) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.