2357485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


みやさとver.さん

ジャンプと黒執事とBASARAが好きなおばちゃんです(^^)

フォローする

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

週刊少年ジャンプ2… New! らいち♪♪さん

ドラマ特別企画「名… New! レベル999さん

ママチャリ修理 New! mie しゃんさん

ジャイアンツ逆転勝… New! らぶりーたわ子さん

今日も・・・ひきこ… New! ドラゴン ユミさん

コメント新着

 みやさとver.@ お返事が遅くなってすみません!!m(__)m ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
 ドラゴン ユミ@ ええ~? 手術ですか?大変ですね。どうかお大事に…
 みやさとver.@ 動きが一瞬止まりましたよね(^0^;) あみりん9129さんへ 口移しのシーン、確…

フリーページ

ニューストピックス

2014年10月02日
XML
う〜〜〜、何週間ぶりですかね〜〜〜(^^;) 
少なくともここ2週間はリアルタイムで見てない軍師官兵衛、
今回も録画で見ました。

そして、まるっと見れなかった回もありましたので
ここに辿り着くまで描かれてきた事の知識がないので(^^;)、
今日はとりあえず 今回のみの印象みたいな感想でお許しくださいませm(__)m
いや、いつもと余り変わらないかな(笑)



まずは。

二階堂茶々さんの 腹に一物的な態度(^^;)
好きです(笑)

ちょっと今時間が無いのですが 確認はしておきたいなと思うんですけど
秀吉さんが自分や茶々さんの事をからかう落書きを見つけて 
100人以上も処罰したというのは史実なんですかね?
そして それを諌めたのが官兵衛さん・・・だと言うのも史実なのかしら?
お金をばらまいたのは事実だったみたいですね、官兵衛紀行で言ってましたもんね(^^)

これは全然知らなかった事で(いや、わたしが歴史を知ってるはずもなく^^;)
少なくともわたしがここ数年で見た戦国時代を扱った大河でも出て来なかったので
何だか秀吉さん、ここまでの事をしたのかとちょっと怖かったですね(^^;)



あとは

石田三成さんの小物っぷりが悲しい(^^;)

ジェラってましたね、官兵衛さんに。
青筋半端無く立ててましたね(^^;)

次週の粗筋だと、三成さんはますます自分の権力を確実なものにしようとするみたいなんですけど

権力がある人に見えない(^^;)

そりゃ秀吉さんが官兵衛さんの隠居を認めないもの仕方ないよ〜って感じで ちょっと悲しい(^^;)



それから 寺尾家康さん。
今回は家康さんも好きなんですけど(^^) 
公式サイトで寺尾聡さんが 家康はタヌキの皮をかぶったオオカミとして演じたいとおっしゃってたのを見て
なるほど そうか〜と(^^)
単にズル賢いだけじゃない怖さみたいなのを出してるんですね、きっと。
この人、天下獲りそうって感じで 寺尾家康さんは好きです(^^)
あと、右目を少し閉じているのは 当たり前なんですがわざとなんですよね。
これ凄いな〜、ずっと少しだけ閉じて演技してらっしゃると言うのが。
何か企んでいるように見せるためらしいんですね。 いや凄いわ〜。


そんなところも楽しませていただいている軍師官兵衛ですが。


クランクアップしたんですね〜(^0^;)

ニュースは→こちらです


ドラマはどこまで描かれるのかしら。
先ほどの寺尾さんのインタビューだと 関ヶ原がラストっぽい感じでしょうか??
官兵衛さんは大阪の陣の前に亡くなられるので 豊臣滅亡のシーンはあるのかな??
それより何より軍師としての官兵衛さんには そろそろさよならなのかな?
それもちょっと寂しくなりますね(^^;)


あと、今 ↑のニュースを見たときにみつけたニュースなんですが(笑)、
ちょっとリンクしていいのか分からないので 貼りませんが
岡田君、歴史上の人物では土方歳三さんを演じてみたいそうで(^^)
体格が大体同じだそうで。
いや、土方さんと言うと山本耕史さんでもう固まっちゃってますが(笑)、
岡田歳三さんもちょっといいかもですね♪ 





<TBをお送りさせていただいた方々です>

BROOKさん

くうさん

レベル999さん

真田さん

ぺんぺんさん

まっつーさん

新ドラマQさん






最終更新日  2014年10月02日 17時55分13秒
コメント(4) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.