2217542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


みやさとver.さん

ジャンプと黒執事とBASARAが好きなおばちゃんです(^^)

フォローする

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

#ひよっこ きょうは… New! らぶりーたわ子さん

ひよっこ 第47回 New! レベル999さん

始まる在庫セール~* New! ばあこ5577さん

今日は・・・買い物! New! ドラゴン ユミさん

実習 勉強も兼ねて New! mie しゃんさん

コメント新着

 みやさとver.@ 歴史の面白さも少しだけわかった気がします(^^) あみりん9129さんへ まさかかつての、お…
 みやさとver.@ 最近はもうバレンタインって何か分かりません(笑) ドラゴン ユミさんへ そうそう、本命っ…
 みやさとver.@ しばらくこんなお話が見たいです(^0^) あみりん9129さんへ 距離、縮めてきまし…
 みやさとver.@ こちらもお返事が遅くなってすみません!!m(__)m らいち♪♪さんへ こちらもお返事が遅くな…

フリーページ

ニューストピックス

2015年03月15日
XML
まずは、ブログの方でもプロフの方でもコメント下さった方々、ありがとうございます!m(__)m
お返事の方、もう少しお待ち下さいませねm(__)m


さて、結局先週、録画すらも見る時間が無く今週を迎えてしまった大河ドラマ(^^;)
同じくワートリも今週を迎えてしまいましたが、
こちらは今日の分は見れてないけど 先週分はさっきたたたっと見たんです(^^;)
ただ、今日はワートリ以上に見た時間が少ないm(__)m、花燃ゆ感想の方を書かせてくださいませ。


というか、余り感想を書く事がない展開でしたね、後半部分(^^;)
文さんと久坂さんが夫婦になるというのが後半部分だったんですけど
これは恐らくは前半というか、ひょっとしたら先週放送分も含めて
ここに辿り着くまでがちょっと楽しかったのかもしれません(^^;)


あと 文さんの新旧旦那様が語り合うシーンもありましたねぇ。
伊之助さんは久坂さんの気持ちを知っていたと言うことなんでしょうか?
それで寅兄にわざわざ手紙を書くところは 多分絶対フィクションだと思っているのですが(^^;)、
伊之助さんが お酒に酔った久坂さんに「何でも言ってみろ」と、一瞬相談に乗る風だったのが
どうやら好きな子の事で悩んでいそうだと察すると つまらん悩みだと一蹴したところ、何だか好きです(^0^;)ゞ
というか、いつの間にか知ってたのですね、伊之助さんは久坂さんの気持ちを(^^;)



本日放送分についてはこれくらいなのですがm(__)m

今、公式サイトを見ながら書いていたのですが 
美術の方々の視点からの松下村塾についてが載ってたんですけど

凄い当たり前と言われれば当たり前なんですが
松下村塾見取り図。
もう、普通〜に家を建てる時に使う様な見取り図が書かれてあるんですね!
これが書けて、この通りに作れないとドラマの美術さんってできないものなんだね。
いや、ドラマ制作におけるこういう図って初めて見たので ちょっと驚きでした。

他のページも後で読んでみようと思うんですけど
他にもひとつ見つけたのが
吉田松陰さんて大福がお好きだったんですか。
ドラマの中では別のお餅が好物みたいな事言ってた気がするけど、
まぁ 甘いものがお好きだったってことなのかな(^^)
他にも 例えば高杉さんとか(笑)、
どんなものが好物だったとか分かるようだったら載せていただけると楽しいなって思います(^^)



それでは TBは明日にでもお送りさせてくださいませm(__)m
今日はここまでにいたしますね。 また明日、参ります。





<遅くなりましたがTBをお送りさせていただいた方々です>

くうさん

レベル999さん

真田さん

ぺんぺんさん

新ドラマQさん






最終更新日  2015年03月20日 23時04分52秒
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.