3961257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

僕のヒーローアカデ… New! T.K1981さん

セリーグ開幕戦、東… New! らぶりーたわ子さん

金曜ドラマ『不適切… New! レベル999さん

今日は・・・ひきこ… New! ドラゴン ユミさん

娘と映画デートしま… New! あくびネコさん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2015.03.16
XML
テーマ:銀魂(1187)
第533訓「野良犬」感想です。

今週はちょっと昔のお話から。

・・・近藤さんたちが武州から 一旗あげようと江戸にやってきたその時
さぶちゃんは彼らとすれ違っているんですね。

そんな遠い日を思い出すさぶちゃんのところに


真選組とおぼしき船の影が一隻見えると報告が入ります。



近藤さんたちが侍になろうと江戸にやってきた、その夢が終わる日が来るのか
それとも自分が見続けてきた長い夢から覚める日が来るのかと

「私 結構寝相悪いですよ」というさぶちゃん(^^;)


彼の言う長い夢はどんな夢なのだろう・・・。


そして やっぱり真選組はさぶちゃんにとっては相容れない存在なのかな・・・。



船に向かって爆撃が開始されます。

それを見た近藤さんは


桂さんが一緒にいてよかったよね、


一瞬、土方さんたちが攻撃されたのだと思うんですけど。


船上に人影はありませんでした。

それは 桂さん曰く、
銀さんがよく使っていた手なんだと。
それは船好きの坂本さんには 船は薪じゃないとよくどやされていた事だったのだと(^^)

ここ、ちょっと描いてほしかった気もします。
きっとそこには高杉もいたんでしょうから(^^)


船は囮、そして桂さんたちへの合図でもありました。

正面で火があがったと言うことは 

銀さんたちが狙う上陸の場所は その裏の


上陸不可能な場所(^^;)


銀さん曰く
「正面以外から入れば 城は簡単に落ちるってこった」


なんですが!

いや 上陸不可能な場所なんだから 不可能なんですよ(笑)
今から絶壁を登らないといけない銀さんたち。
敵もこの絶壁は登れないと思っているならば 登る価値があると。

ただ ガケは中腹を過ぎると登れなくもないような状態らしいのです。

「1人が縄をもってあそこまで登ってみんなが登れるよう縄をたらせばいいアル
私に任せるヨロシ」

そう言った神楽ちゃんがやった事は

沖田君を縄の先にぐるぐる巻きにして ガケの中腹まで投げ飛ばして頭からガケに埋め込む事でした!(^0^;;)

「よしみんな あの縄につかまって登るアル」と 沖田君から垂れ下がった縄を指差す神楽ちゃん。

「お前が登るんじゃないんかィィィ!!」と叫ぶ土方さんですが
いや、あなたも登らないの?!(笑) 登る気無かったの?!(笑)

そんな副長も神楽ちゃんによってガケに埋め込まれ、

更には銀さんによって真選組も攘夷志士も階段状にガンガン埋め込まれていきます(^^;)


「ふざけんなカスども!! 上につくまでに誰もいなくなるわ!!」と 
銀さんと神楽ちゃんの上に落ちてくる土方さんと沖田くん。



・・・今週も こんなおバカをやれる皆さんにほっとしています・・・
きっともうすぐまたシリアスな展開が来そうだから 今のうちに笑っておこう・・・。


そして 神楽ちゃんと一緒にいた女性はお妙さんでしたね。

彼女は皆とは一緒に行けないけど 笑って弟を送り出してくれます。

「近藤(あのひと)は みんなは 僕が必ず連れて帰ります」と言う弟君を・・・。




さて 相手は奈落なんでしょうかね、
追われる桂さんたちですが。

「先にいけ」と自分だけ刀を抜く桂さん。

「このまま行けば銀時達との合流地点をしられる
それにここでお前に死なれては真選組の強力も得られなくなるしな」


そういう桂さんに 近藤さんは

「いけ とっつぁん」と とっつぁんだけを逃がそうとします!!

「攘夷志士(おまえら)と協力するなんて約束した覚えはねェ」「好きにやらせてもらうぜ」って事で!!!



もう〜〜近藤さん・・・!! かっこいいっっっ!!!!!!


そして「お前・・・」って近藤さんを見ているポニヅラさんは 今週もめっちゃキレイなお兄さんです!!!!!



かっこいい、2人で敵に向かう近藤さんと桂さん めっちゃかっこいい!!!



逃げるとっつぁんも思い出していることがありました。

近藤さんたちが浪士組に入ろうとしていた頃
幕府は彼らに剣と使命を与えて 侍を気取らせ
攘夷志士と潰し合いをさせるつもりでいたんですね・・・!!!

それが皮肉なもんだ、と。
最後に残ったこの国を護る希望は真選組と攘夷志士だったんだと。

幕府が噛み合いをさせようとしていた野良犬達は もはや野良犬ではなく

気高い狼だと。



狼達の戦い、次週もしっかり見たいと思います!!!


・・・ただ・・・ さぶちゃんがちょっと心配になるけれど・・・。






にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村


今週もバナーを貼らせていただきましたm(__)m
この感想でよければ、そしてご面倒でなければぽちっとしていただけると嬉しいですm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.16 16:25:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.