3965985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

僕のヒーローアカデ… New! T.K1981さん

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

大量~ New! mie ちゃんさん

今日は…書道! New! ドラゴン ユミさん

菜園ニュース:キジ♂… New! ★黒鯛ちゃんさん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2015.03.29
XML
大河も2週間くらい見れないわ、感想書けないわが続きましたm(__)m

なんて過ごしてたらば もう来週からは安政の大獄なんですかっっっ!!!



い〜〜〜〜〜〜〜や〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっっっ!!!!!(@o@;;;)



寅兄がっっ!!! 寅兄の出番があと少しっっっっっっっ!!!!!!!!





いやだよぉ〜〜〜〜、やっぱり伊勢谷さんの存在感が凄くて・・・。



お化けになってでも出て来てくれないかなぁ・・・。




さて、今日は玄瑞さんと新婚早々に離ればなれになっちゃう文ちゃんから見た訳ですが。


高良高杉さんが気にかけてくれるんだ、文ちゃんは(^^)


蘇る「おひさま」の2人(^^)



今日見ただけだと 文ちゃん、玄瑞さんと一緒になるより 高杉さんと一緒になった方が
まぁ 幸せになったかは分からないけど(^0^;)、玄瑞さんよりは大事にしてもらえたかもしれない気がする(^^)



あとは やっぱり桂さんがしっくりこないな〜(ごめんなさいm(__)m)と思うと同時に


寅兄もねぇ〜、


やっぱり 座って文字ばっかり書いててほしくないというか 
やっぱり 塾生側にいてほしいというか(^^;)



今日、印象的だったのは ラストで小野為八さんが作った地雷火を実際に見るため
為八さんにおんぶしてもらって 早朝の河原に行くシーン。


寒そうでしたね〜〜(^0^;)  一応6月のシーンってことでしたが 吐く息がめっちゃ白くて(^^;)


というのが印象に残った訳じゃなくて(^0^;)


おんぶしてもらって河原に来た寅兄が
ここでおろしてほしいと言って 実際に自分の足で夜明け前の河原に走っていくシーンだったんですね。


何だか 自分ひとり 先に走って行っちゃう、その横顔がね

あ、何かもうひとりで行っちゃうんだな、っていう感じでね。


って思ったらばもう安政の大獄って言うじゃないですか(^0^;;)

そういう演出だったのかな?


そして それをおなごの文ちゃんは実際に見ることは許されず、
自分の家から見るんです、煙だけを。

上手くいったら煙が見えます、そう言われて ただただ難しそうな顔をしてその時を待つ文ちゃんと

ひとり夜明けと地雷火に向かって、幸せそうな顔をして走る寅兄と。


このシーンは多分、このドラマの一番印象的なシーンとして
自分の中に残りそうな気がします、すみません、お休みが多いくせにこんな事書いてますがm(__)m



そして 上手くいったら見える地雷火の煙、

白い煙が見えるのだと思ってたら


黒い煙。


コレラで亡くなった方々を荼毘にふす煙と同じ黒い、

そしてそれ以上にもくもくと立ち上る煙でした。


わざと黒くしたのか、それとも実際に黒い煙が出るのか分かりませんが


塾生の皆にとっては希望の様なものかもしれませんが


何やらこれから起こる悪い事を予感させるような煙だとも思いました。






<TBをお送りさせていただいた方々です>

くうさん

レベル999さん

真田さん

新ドラマQさん

ショコラさん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.08 14:51:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.