3965794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

野菜のピクルス… New! セミ・コンフィさん

サントリー伊右衛門… New! T.K1981さん

今日は・・・ひきこ… New! ドラゴン ユミさん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2015.04.18
XML
テーマ:†黒執事†(563)
カテゴリ:黒執事



何だか今月号のお話って ページ数が少ない気がしたのですが
って この前ジャンプの銀魂感想でも似た様な事を書いた気がするので
気のせいかな?(^0^;) 

第104話「その執事、不評」です。

いや、扉絵の「偽りで仮初めで・・・ 夢のような日々だった」って
ヴォルフとサリヴァンの2人が 笑顔で向き合ってるのを見たら


・・・悪い予想をとりあえずしてしまうじゃないですか(^^;)


いや、すみません、先に書いてしまうと。


まさかヴォルフが助かって これからサリヴァンと2人、隠れ家生活になるのかしら?、
そういう展開になるとは思いませんでした!

サリヴァンは知り過ぎたシエルが消されないための保険、なんだそうです(^^;)
彼女を守るためにヴォルフにもいてほしいと言うことなんですね。


話を最初に戻しますと。

撃たれたヴォルフでしたが シエルたちの機関車(でしたよね?)に引き上げられるんですよ。

「執事たる者 主人より先に逝くなど許されませんよ」というセバスチャン。

「と 執事の大先輩が申しております」とほっとした笑みを見せるミニ田中さん(^^)

って あなたも相当の大先輩になると思うんですが(^0^)


そこからは シエルが指示を出しました。

ナイフを焼いて ・・・銃弾を出そうとした訳ですよね?

「外の世界(ここ)には魔法も奇跡もない 救うんだ お前の手で!」と
サリヴァンの手に焼いたナイフを握らせます。

死んじゃやだ〜〜と泣いていたサリヴァンも 覚悟を決めて
「ここで死んだら 絶対 一生 許さないからな!!」

そう言って 

彼女はがんばりました。


ヴォルフの出血も止まり

「おそらく大丈夫でしょう」となった時、


「よくぞご立派にお務めを果たされましたね お嬢様」と
サリヴァンに声をかけてあげるセバスチャン。

あれ、サリヴァンを「お嬢様」って呼んだのって・・・これが初めてでしたっけ?(^^;) ずっとそう呼んでましたっけ?(^^;)
すみません、また怪しい記憶で書いてしまうのですがm(__)m
何だか初めてそう呼んだ気がして。



瞬間、

緊張の糸が解けたんでしょうね、

またサリヴァンは大声で泣き出します(^^)


ドレス姿のシエルにも 自分の上着をかけてあげるセバスチャン。

今からディーデリヒさんに隠れ家を貸してもらいに行くんですね。


で 冒頭の サリヴァンは保険だ、という会話を悪魔さんと交わすシエルでしたが




「悪魔(わたし)がついているのに保険とは 坊ちゃんは心配性でいらっしゃる」と笑うセバスチャンに

「馬鹿を言え お前が一番信用できない」と返すシエルで 今月のお話は終わりでした(^^)


あら、まだ信用はできないんですかね?(^^;)
信用とかいうのではないのかな、主と執事でいる時は??(^^)


で、

どうなんだろう、今回のこのお話ってここで一瞬、ハッピーエンド的な感じになりましたけど。

まだ油断しちゃいけない??(^^;)

次はエピローグがあるのか、それとも別のお話が始まるのか。


でも・・・ 今月、ちょっといいお話でしたよね。

シエルは まぁ保険とか言うことでしたけど 
もう魔法は無いと外の世界を教えましたね。

サリヴァンが出てしまった外の世界。
彼女はこれからは追われる身ですが 
シエルだって身の危険が増した状態ですが
世界は彼らにどう迫っていくのでしょうか。


それでは今日はここまでですね。 また明日、参ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.18 23:08:09
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.