2379968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


みやさとver.さん

ジャンプと黒執事とBASARAが好きなおばちゃんです(^^)

フォローする

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

暴風警報はまだでて… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『わ… New! レベル999さん

小さな 小さな古墳… New! ばあこ5577さん

「あさひなぐ」24… New! らいち♪♪さん

今日は・・・台風!? New! ドラゴン ユミさん

コメント新着

 みやさとver.@ ありがとうございました🎵 ドラゴン ユミさんへ こちらのお返事も…
 みやさとver.@ ありがとうございました🎵 あくびネコさんへ こちらのお返事も遅く…
 ドラゴン ユミ@ のんびり・・・ お元気そうで何よりです。^^私は新アニ…
 みやさとver.@ ありがとうございました(^o^) ドラゴン ユミさんへ こちらのコメント…

フリーページ

ニューストピックス

2015年05月03日
XML
・・・今日は回想シーンで 松陰先生が出ましたが


・・・何だかもう随分昔のシーンの様な気もする・・・(泣)


でも ちょくちょく回想シーンでいいので出て来てください、伊勢谷さんm(__)m


今日は 

まず、桜田門外の変が銃声だけで描かれたことにびっくり!
これだけなのか! と驚きましたねぇ。

う〜ん、よくある、井伊直弼さんの乗った駕籠と、雪の上に散った血という場面は出て来ませんでしたね。

どうかなぁ・・・ そこまで描いた方がよかったような・・・???



ヒロインの文さんは 主に寅兄の死を受け入れなければならない、そんな回だったかなぁ。


塾生の皆さんは故人を偲んで・・・ ではなく
時代の大きな動きの中に身を投じていこうとしていますね。


もう先生はおらんという久坂さん。

嵐ファンの上の子が 「東出君、嵐の松本君に似てるねぇ」って このシーンをたまたま見て そう言ってました(^^)
だから井上真央ちゃんの旦那様役に選ばれたとかいうことでは・・・あるのかしらないのかしら(^^)



しかし。

松下村塾を離れたところで 松陰先生は、彼の遺したものは、動き始めていましたね。


坂本龍馬さん登場。



・・・ごめんなさい、どうしても龍馬伝を思い出してしまった・・・m(__)m

どうも 今回の大河は龍馬さんも桂さんも かなりお年だなぁと思ってしまい・・・m(__)mm(__)m
高杉が若いから すごいそう感じられるんですよね(^^;)
史実的にはそれで合ってるんでしたっけ?・・・ 後でどこかで調べておこう(^^;)


土佐弁も久しぶりだなぁ〜。 こちらも龍馬伝のお陰で 何だか懐かしい響きです(^^)
武市先輩のお名前もまた懐かしい(^^)


龍馬さんが久坂さんにお手紙持って行くシーンとかって 龍馬伝でもありましたっけ??
うっ・・・覚えてない・・・(^^;)  長州に行った事は何だか覚えていますが・・・。

で、龍馬さんて久坂さんにお手紙を、という事は実際にあったんですねぇ。

そこで文さんにも会ったんじゃないかと(^0^;;) そういう事なのかな、今日のお話は。


龍馬さんは 文さんに 
今、お兄さんはいなくなったのではなく、自由になったと考えられないかと言ってくれます。


こんな時は 全然関係ない人の一言が救ってくれるものなのかもしれないですね。


いよいよ何かが動くなあという気配ですが。


来週からは段々女性達の存在感も増してきたり・・・?


・・・幕末男子も育ててくださいね・・・?(^0^;;)


高杉は上海に行くのね? そこはちょっと見たい! ドラマでこういう高杉が描かれるのって初めて・・・かもですよね??






<TBをお送りした方々です>

くうさん

レベル999さん

真田さん

新ドラマQさん






最終更新日  2015年05月03日 23時28分05秒
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.