2217440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


みやさとver.さん

ジャンプと黒執事とBASARAが好きなおばちゃんです(^^)

フォローする

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ひよっこ 第47回 New! レベル999さん

始まる在庫セール~* New! ばあこ5577さん

今日は・・・買い物! New! ドラゴン ユミさん

白鵬勝ってよかった… New! らぶりーたわ子さん

実習 勉強も兼ねて New! mie しゃんさん

コメント新着

 みやさとver.@ 歴史の面白さも少しだけわかった気がします(^^) あみりん9129さんへ まさかかつての、お…
 みやさとver.@ 最近はもうバレンタインって何か分かりません(笑) ドラゴン ユミさんへ そうそう、本命っ…
 みやさとver.@ しばらくこんなお話が見たいです(^0^) あみりん9129さんへ 距離、縮めてきまし…
 みやさとver.@ こちらもお返事が遅くなってすみません!!m(__)m らいち♪♪さんへ こちらもお返事が遅くな…

フリーページ

ニューストピックス

2015年05月10日
XML
遅い時間に失礼しております。
時間も無いので たたたっと感想を書かせてくださいませ。

松陰先生の遺志を継ごうとする塾生たちと


そのせいで苦労する家族、特に女性たちが描かれてましたね。


男達は志のために生きることができる、
女達に迷惑かけてでも その志を遂げようとする。

女達は文句を言っても従うしかできない・・・、できなかったのかなぁ・・・?
どうしようもなかったのかなぁ・・・??


という、大河にしなくてもいい話、かもしれませんが
こういう 実は松陰先生のお陰で苦労してました、という角度からのお話も
実際にあっただろうからと あったはずですよね、
何となく素直に見れました。



ただですね、

高杉ご夫妻の描き方がですね、

すみません、

わたしは高杉という人は大体好きなものですから(笑)


奥様は特に知りたくなかった訳なので(笑)



全然共感できずに見てました(笑)



よかった、龍馬伝の時に高杉の奥方様が出て来なくて(笑)
いやまぁ、奥様以外の方は出て来ましたけどさ(^0^;)


何だか いいとこが全然無い奥様でしたよね(^^;)
今日もたまたまそこだけ見ていた上の子から
「ホントにこういう人だったの?」と尋ねられたんですが
ホントにそういう方だったんですかね、雅さんて。
それとも あの高杉の奥様だから的な感じで作られたキャラクターな気もするんですが(^^;)


時に高良高杉さん、何となく今日は話し方が伊勢谷さんに似てたなと思ったのは
・・・私だけかな、きっと(^^;)ゞ



来週のサブタイは「松陰、復活!」


・・・ホントに伊勢谷さんが復活してくれたらいいのに(^^;)



あの、予告でちらっと見えた芸妓さんが久坂玄瑞さんと・・・って事になるんでしょうか?(^0^;;)



そして 高杉さんが拳銃を構えてらっしゃいましたね、公式サイトでは。


ごめんなさい、ここだけは言わせてください。


龍馬伝での伊勢谷高杉さん初登場シーン、
拳銃を構えた伊勢谷さん、かっこよかったな〜〜〜(^^)


と、わたしの心の中では龍馬伝の伊勢谷さんが復活しております(^^;)


でも 高良高杉さんも見ますからね♪





<TBをお送りさせていただいた方々です>

くうさん

レベル999さん

真田さん

ぺんぺんさん

新ドラマQさん






最終更新日  2015年05月10日 23時53分57秒
コメント(2) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.