000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


みやさとver.さん

ジャンプと黒執事とBASARAが好きなおばちゃんです(^^)

フォローする

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

暴風警報はまだでて… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『わ… New! レベル999さん

小さな 小さな古墳… New! ばあこ5577さん

「あさひなぐ」24… New! らいち♪♪さん

今日は・・・台風!? New! ドラゴン ユミさん

コメント新着

 みやさとver.@ ありがとうございました🎵 ドラゴン ユミさんへ こちらのお返事も…
 みやさとver.@ ありがとうございました🎵 あくびネコさんへ こちらのお返事も遅く…
 ドラゴン ユミ@ のんびり・・・ お元気そうで何よりです。^^私は新アニ…
 みやさとver.@ ありがとうございました(^o^) ドラゴン ユミさんへ こちらのコメント…

フリーページ

ニューストピックス

2015年05月31日
XML


こちらも先週見れてない大河です(^^;)

今週も伊勢谷さんの回想シーンがちらっとあって嬉しい(^^)
もう、可能な限りちらっとでもいいから出してほしい(^^)


え〜と、まずは

「文久三年」とか言われると、
つい、大泉洋さんの「水曜どうでしょう」での香川照之さんのモノマネを思い出してしまいますが(^^;)


文久三年です、


高杉だって


散切り頭になります(^^)


いや〜、やっぱりこれが高杉って思っちゃいますね(^^)


奇兵隊も結成されました(^^)


草奔崛起という寅兄の言葉を体現したのが高杉の奇兵隊なんですかね(^^)


で、奇兵隊総督にもなった高杉・・・ と言われると


ついこの前銀魂で見たばかりなので どうしても蘇る晋助さん(^^) 



総督の衣装も あ、龍馬伝の伊勢谷高杉さんもこんな感じの着てたなって風じゃなかったですかね?(^^)


ちょっと高杉総督が楽しみな感じになってきた裏で


久坂さんが・・・(__;)


来週はいよいよ浮気しちゃうんですかね・・・(__;)


今週は全然いいとこなかったんですけど 来週はホントにどうなっちゃうんだろう・・・。



あとは 女台場ですか、
ラストの紀行で知ったのですが 絹の着物が許されたので女性たちが集まったのが史実だったとは!!(^0^;)
汚れるの、心配じゃなかったですかね? それよりも華やかな格好をしていきたかったのかしら(^^)

そんな女達が台場を作っちゃった訳ですから凄いです。
幕末に長州が持っていた特別なエネルギーは こんなところにも源があったのかも??(^^)

何となく 女性が台場作りを手伝おうと最初に思い立ったのが文さんだというのも 
史実は分かりませんが、あ〜、ドラマだな〜って感じじゃなくて
あ、寅兄の妹だから、久坂さんの奥さんだから そうかもって思えるものが感じられて(^^)


今回の大河ドラマって 絶対作ったよねって思ったら 意外にも史実でしたって事が割とあって(^^)
それがあるからか、段々と文さんとその周りで起こった事に
ちょっとリアリティを感じる事ができております。
今日の台場づくりも あの時代の長州の一面を見れた様な気持ちになれました。


さて ちょっと気になってるのが そろそろ新選組って出て来ませんか・・・と 公式サイトを見たら。

近藤さんと沖田君だけですか?!(^0^;)

土方さんは?!(^0^;;)


そして 近藤さん役、

中村昌也さんなんですか・・・!(^^;)



いや、いっそ原田泰造さんでもいいのではとか・・・(^^;)m(__)m




まぁ、話を戻して。


やっぱり新選組、

土方さんは今回出ませんか?(^^;)




<TBをお送りさせていただいた方々です>

レベル999さん

真田さん

ぺんぺんさん

新ドラマQさん








最終更新日  2015年05月31日 23時37分44秒
コメント(2) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.