000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


みやさとver.さん

ジャンプと黒執事とBASARAが好きなおばちゃんです(^^)

フォローする

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

財布よ~ 何処~ New! mie しゃんさん

地味にスゴイ!DX… New! レベル999さん

今日は・・・買い物! New! ドラゴン ユミさん

別冊少年マガジン1… New! らいち♪♪さん

安室奈美恵さん、引… New! ショコラ425さん

コメント新着

 みやさとver.@ お返事が遅くなってすみません!!m(__)m ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
 ドラゴン ユミ@ ええ~? 手術ですか?大変ですね。どうかお大事に…
 みやさとver.@ 動きが一瞬止まりましたよね(^0^;) あみりん9129さんへ 口移しのシーン、確…
 みやさとver.@ いえいえ、こちらこそありがとうございます!(^0^) ちぃーさんへ ありがとうございます!  …

フリーページ

ニューストピックス

2015年08月25日
XML




ジャンプ感想の前に、

この前の日曜日に書けなかった久しぶりの花燃ゆ感想、書きたいと思います!

色々と情勢が変わっていて

まずは


知らないうちに椋梨さんが捕らえられてました。

彼の出番は今回までなのですね。

ちょっとここまでのいきさつは分かりませんが

一時は椋梨さんが伊之助さんを捕らえて同じ様に処刑しようとしていた訳で

でも 逆に今 囚われの身となって 牢の中から伊之助さんを見上げた椋梨さんは

穏やかな顔をしていましたね。



同じく 今回までの出番だったのが 美和さんのお父さん。

最期は寅兄の幻を見たかのような言葉を残して亡くなりました。



ふと 伊勢谷寅兄がこのドラマに出ていた事が ものっっっすごい遠い事の様に思えました(^^;)

随分雰囲気変わりましたね、このドラマも(^^;)


今回の視聴率は 裏番組が24時間テレビだったのが災いしたのか(?)、4度目の1ケタだったそうですが

大奥編(?)になってからは好調だったそうですね。



・・・いや〜〜 個人の好みですけど わたしは大奥以前の方が好きだったなぁ(^^;)




そして 同じく個人の好みですが


薩長同盟。


・・・やっぱり何か違うのよぉ・・・坂本龍馬さんと桂小五郎さんがぁ・・・(^^;)


いや、やっぱりそこで龍馬伝を思い出しちゃいけないんだけどね(^^;)


何だか 急にこの辺りの俳優さんは 年齢がかなり上の方が出てきて(^^;)
何か 今から何かやらかしてくれる、何かを動かしてくれる、
そうするにはもうかなり落ち着いた年齢通りに見えちゃって・・・(^^;)


で、何となく銀魂っぽく言ってみれば 松蔭の弟子達は 子供っぽすぎる印象でしたもんねぇ・・・(^^;)
多分、俳優さんの年齢的にはそれで合ってたかもしれないんですけどね、当時の弟子の皆さんとね。


何か・・・もうちょっといいキャスティングはなかったものかと・・・(^^;)



そんな中、

高良高杉さん。


今が一番かっこいいと思います(^^)


ついに三味線弾きましたね(^^) 
うん、幕末のユニゾンとかちょっと言いたかったんです(^^)ゞm(__)m



史実通りじゃなくていいから 最初から散切り頭で出てきてほしかったな〜〜 高杉は〜〜(^^)
やっぱりすごい違和感ありました、髷姿。



多分、薩長同盟も終わって、歴史としては今からが一番盛り上がる時期だと思うんです、
また出してきてごめんなさいですが、龍馬伝でも今からが一番盛り上がってる時期だと思うんです、

中央から見たら。


長州からだけ描いたこの幕末の一コマ。


ひょっとしたら女性の視点からというのは やはり間違いだったのかなぁ・・・
いや 美和さんが歴史的に知られてない方だからと言うのではなく


・・・何か描かれている幕末が やっぱりすごく限定的な印象になっちゃいますよね、
主人公がお城の中にいる訳だから。



何だか 関ヶ原の戦いが殆ど無かった「江」を見ている様な気持ち・・・


・・・を これから先、裏切っていただけたらなと思います(^^)


でも難しい事かも・・・(^^;)、
これから先、高杉をメインにしてもどこか限定的かもしれないし
桂さんをメインにしても というか、倒幕、明治に向けて長州の男性陣をどこまで描くかなぁという、
その事と美和さんとのバランスが難しそうだなぁと・・・。



<TBをお送りさせていただいた方々です>

くうさん

レベル999さん

真田さん

ぺんぺんさん

新ドラマQさん






最終更新日  2015年08月25日 16時05分10秒
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.