2217551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


みやさとver.さん

ジャンプと黒執事とBASARAが好きなおばちゃんです(^^)

フォローする

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

#ひよっこ きょうは… New! らぶりーたわ子さん

ひよっこ 第47回 New! レベル999さん

始まる在庫セール~* New! ばあこ5577さん

今日は・・・買い物! New! ドラゴン ユミさん

実習 勉強も兼ねて New! mie しゃんさん

コメント新着

 みやさとver.@ 歴史の面白さも少しだけわかった気がします(^^) あみりん9129さんへ まさかかつての、お…
 みやさとver.@ 最近はもうバレンタインって何か分かりません(笑) ドラゴン ユミさんへ そうそう、本命っ…
 みやさとver.@ しばらくこんなお話が見たいです(^0^) あみりん9129さんへ 距離、縮めてきまし…
 みやさとver.@ こちらもお返事が遅くなってすみません!!m(__)m らいち♪♪さんへ こちらもお返事が遅くな…

フリーページ

ニューストピックス

2015年09月06日
XML
またちょっと感想が書けなくて

そしたらもう

今日が高良高杉さん、ラストの回になってしまいました。


5年ぶりですね、大河で高杉晋作さんの最期を見るのは。


最後の時は おうのさんではなくて

美和さんと(一瞬、えええっっ!!!)

そして家族の皆さんと(続けて あ〜〜〜〜・・・)

過ごした高良高杉さん。


お庭にはやはり桜の木がありましたね。


いや、このドラマ、意外に史実があるので 簡単には書けませんが

でも さすがに今日の、高杉さんの最後に美和さんと奥方様がいらしたのは

・・・創作でしょ?(^^;)


それでも やっぱり朝ドラで夫婦役だった真央ちゃんと高良さんなので
最後の時間は 奥方様達と4人じゃなくて この2人でっていう方がしっくりきたかも〜〜(^^;)

あと、お城にいる時より、高杉さんと一緒にいた時の美和さんがすごく綺麗でした。



そうそう、お城ではすっかり出世しましたね、美和さん(^^)


でも 今日はわたしにとってのメインはやっぱり高杉さん(^^;)


美和さんに言いたかったのは 京都にいる久坂さんの隠し子の存在。


あれですかね、自分や久坂さんたちは松蔭先生が育てた、
自分達の子供は松蔭先生の妹の美和さんが育ててくれと
そういうことになっていくのでしょうかね・・・?


消え入りそうな声で話すの、上手いなぁ、高良さん。


最期の時にはやはり桜が舞っていました。


回想で寅兄が出てきた時は やっぱりどうしても あ、高杉がもう一人いるって
そんな感覚になっちゃいましたけど(^^;)ゞ


見終わった瞬間には やはりちょっと溜息が出ましたね。


・・・急に寂しくなりますね・・・ 今から長州は勝ち戦に進むと言うのに・・・。



高良さんのインタビューも拝見しました。
「おひさま」の時と同じ様に、やっぱり現場に行けなくなることを寂しがってらっしゃいましたね(^^)

高杉もまた世界を見たかった人・・・。
そうですね、龍馬伝での高杉の最期は海を見ていましたね・・・。
ホントに もし叶うならば 龍馬さんと一緒に世界を回れたなら
どんな時代が来ていたのだろうかとも思ってしまいました。


高良高杉さんは ホントにここだけ残念だったんですが
やっぱり散切り頭の方が高杉晋作って感じがしたんですよね(^^;)
史実とか無視して 最初から散切り頭で出てきてほしかったなぁ〜〜。
最初の頃の晋作さんが、な〜んだか頭に入ってこなくて(^^;)
そこは個人的にはホントに残念でした(^^;)


高良さん、お疲れさまでした!

やっぱり寂しいですね、高杉がいなくなるの・・・。





<TBをお送りさせていただいた方々です>

レベル999さん

真田さん

ぺんぺんさん

新ドラマQさん






最終更新日  2015年09月06日 23時06分49秒
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.