3965694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

特捜9season… New! レベル999さん

今日は・・・ひきこ… New! ドラゴン ユミさん

7位&うみたまご New! あみりん9129さん

用水路~K川散策日記… New! ★黒鯛ちゃんさん

あたしの場所取られ… New! あくびネコさん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2015.10.20
XML
テーマ:†黒執事†(563)
カテゴリ:黒執事
最近、Gファンタジーのアフィリエイトの画像が遅い気がする・・・(^^;)

そのうち見つけたら貼らせていただこう。


ところで、ちょっと脱線なんですが
hydeさんがシエルのコスプレをされたとか(^0^) →こちらです。
ちゃんと黒執事って書いてあるニュースは残念ながら見つけられなかったんですけど(^^;)ゞ


枢先生もアニメの公式ツイッターの方で「シエル・ファントムハイド伯爵」っておっしゃってましたね(^^)

あ、何か枢先生、ラルクさんとかVAMPSさんとか聴かれてらっしゃいそうだ(^^)



感想の方に参りますね♪

第109話「その執事、信仰」です。
こちらの扉絵もハロウィンですね。

Happy Halloweenとありますが
真ん中のシエルとリジーの2人の表情だけが何だか不穏な雰囲気をだしてますね。
もうちょっと気になるのが リジーのつけてるロゼット、でいいのかな?
それには「The Bride」ってあるんだけど
一方のシエルは おばちゃんこれ、老眼でよく見えないんですが(^^;)、
「 The Groom」で合ってますか? それだと新郎って事でいいと思うんですが
・・・そう見えないんですよ(^^;)
違う単語だったらとか・・・ さすがにそれは無いか(^^;)



さて今回は ウェストン寄宿学校の監督生だったグリーンヒルが
放校処分になっただろうに 何故かリジー兄のところへやってきます。


「悩みはないか?」


こんな事訊いて来る人にろくな人はいない・・・と思う(^^;)


何でも 放校処分になった他の3人と共に
とある集会に参加していて
そのお陰で「毎日が キラキラしているんだ!」と(^^;)


どんどん話が胡散臭くなってくるけれども


キラキラしたグリーンヒルを前に


その集会に参加することを決めてしまいます(^^;)


場所はスフィア・ミュージックホールなる、庶民のためのミュージックホール。

本当に貴賎問わず人が集まって
食べたり飲んだり、慈善活動もやってるんですかね、
読み書きを教えてあげたり、絵を描いてあげたり
「キラキラした時間」を過ごしています。

ちょいと気になるのが ブラバットさんなる人の占いなんですが


・・・血で占ってるんですね(^^;)


この人、後でまた出てきますよね、きっと(^^;)


そして そんなパーティーから帰って来たお兄さまに
リジーも行ってみたい、とおねだりして

次は一緒に行く約束を。



一方、シエルの方には女王陛下からお手紙が来てるんですね。


フィリップスが シエルにお土産に渡したケーキは どの味が気に入ったか気にしてるという事実が気になる(^0^;;)
次はよからぬ事に使われたりしないよね、ケーキ(確実に無いだろう^^;)


で、女王陛下曰く、

さきほどのミュージック・ホールで行われている集会、

気になった、と。


気になったので 調査員を向かわせたけれども 異常はない、
ただ、その時の調査員は調査後もその集会へ通っていると。

身分のわけへだてなく行うパーティーというのは聞いた事がない、

何かよからぬ企みでもしているのではないか・・・ということで


しっかり招待状まで同封して調査を依頼している女王様(^^;)


それが、

その スフィア・ミュージックホールは

シエルは知らない名前の場所だったんですね。



そしてラストに起こった事件。


リジーが


家を出た・・・ と お兄さんが血相変えて飛び込んでくるんですが、


それもその集会に行った後の出来事・・・??



今回 裏にいるのは誰なんでしょうね。
そして 目的は何なんでしょうか。

そして以前出て来た人が登場しましたが
全く新しい繋がりがでてくるのでしょうか、それとも・・・?



そして 貴賎が関係無い集会・・・

う〜〜〜ん・・・

ひとつのポイントなんだろうけれども


・・・ふふふ〜〜〜 過去との繋がりも未来の予想もつきません(^^;)
また来月を待とうと思います(^^)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.20 16:04:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.