2259739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


みやさとver.さん

ジャンプと黒執事とBASARAが好きなおばちゃんです(^^)

フォローする

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

帯ドラマ劇場『やす… New! レベル999さん

普通の女の子>『ひ… New! ひじゅにさん

そばにいます! New! あくびネコさん

草津 New! rinngo00さん

ひよっこ 宗男さん… New! らぶりーたわ子さん

コメント新着

 みやさとver.@ お返事が遅くなってすみません!!m(__)m ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
 ドラゴン ユミ@ やっぱり・・・ アニメ始まらないかしら…?早くしないと声…
 みやさとver.@ こちらもお返事が遅くなってすみません!!m(__)m らいち♪♪さんへ こちらもお返事が遅くな…
 みやさとver.@ お返事が遅くなってすみません!!m(__)m らいち♪♪さんへ まずはお返事が遅くなっ…

フリーページ

ニューストピックス

2015年11月11日
XML
テーマ:アニメ!!(3418)
カテゴリ:アニメ感想
またちょっと遅い時間になってしまいました。
別マガ感想まで書けたらいいんだけどな〜〜(^^;)

昨日深夜のスカパーさんでのおそ松さん第6話放送は メンテナンスのため放送休止でございました(^^;)
なので、本日はハイキュー!!のみのアニメ視聴でございます(^^;)

たたたっと感想を書かせてくださいませ。


いや、今回は何が楽しみって 誰が楽しみって


及川さんっっっ!!!!(^0^)



え〜〜 何から書いたらいいんだろうか(笑)


何だか日向君といい、及川さんといい、ちびっ子と一緒な今回のお話でしたね。
日向君は何だか基本に戻る的な感じで

及川さんはちびっ子に真実を全部バラされる感じで(^0^)


甥っ子君から余り尊敬はされてなさそうな青葉城西のバレー部主将(^m^)
でもいつか、この甥っ子君もおじさん(そうか、おじさんか!!! 及川さん!!!)の凄さが分かる日が来るのだろう。


そして 甥っ子君により明かされる、及川さんのの彼女と別れたばかりという事実^m^)
どこが悪かったんだろうね〜ホントに〜〜(^^) おばちゃんもできるなら知りたいわ〜(^m^)


ただそんな事は 及川さんに頭を下げて教えを乞うジェノ山君にはどうでもいい話(^0^)


でも とっさに頭を下げる様になっただけ もう影山君は王様ではないよね(^^)


そして 攻撃の主導権が日向君にあると気付いた事でも(^^)



そうそう、今回もまた及川さん絡みで 宮城だな〜って演出、
どなたが思いつかれるのか分かりませんが ありがとうございました(^^)
及川さん、今回は鼻歌で楽天イーグルスの応援歌歌ってましたね(^^)
いや、きっと浪川さんは今回もご存じない歌だったのではないでしょうか?
宮城で見ている我々にとっては おおっっ!!と思う一瞬、今回も嬉しい驚きをありがとうございました。

あと 多分、アニメを作られた方々は
実際に宮城に来られて あちこちの景色を実際に見られたんだろうなぁと思ったのが

この前、日向君が谷地さんの手をひっぱって地下鉄まで連れて行く、あの少女漫画みたいなシーンで

あの時の地下鉄の駅の描写も おお〜仙台地下鉄のそれだ〜〜と感動したのですが

背景に郵便局がありましたよね。

あれ多分、仙台中央郵便局・・・よね?? 
いや、おばちゃんそんなにしょっちゅう行かないので 間違ってたらごめんなさいなんですが 
2人が走った歩道も その郵便局周辺じゃないかなと思ったんですが(^^)


で、

今回も ちっちゃいことなんですけど
鵜飼監督のお庭で 野菜作ってるじゃないですか。
あれがすっごいこちらの風景だと思ったんですよ。
いや、こちらに来て思ったのが 家庭菜園率が高い!!
というか、お野菜くらい作っちゃうお家が多い!!

原作ではどんな風景がそこにあったのかの記憶は無いのですがm(__)m
こうして、及川さんの鼻歌も含めて、宮城だな〜っていう雰囲気を作ってあるのが 
いいな 凄いなと思う このアニメです(^^)



今回は全部で何話あるのかは まだ発表にはなってないんですよ・・・ね?
合宿がメインのお話だとは思うけれども どの辺りまでお話、進むのかなぁ。
そして及川さんの出番って 

・・・ひょっとして今回はこれだけだったっけかなぁ・・・(^^;;;)


また見たいんだけどな、及川さん(^^)


そんな第6話でした。



ああ〜 もう時間が無くなってきたんですけど
日向君の変化に伴って 旭さんやノヤっさんにも変化が訪れましたね♪

細谷さんのお声も 今回も一生懸命聞いた、そんな第6話でもありました(^^)


それから 次回はまた東京ですかね。
次回のサブタイは「月の出」。
ひょっとして ひょ〜〜〜っとして 原作の記憶が曖昧ではあるのですが

・・・月島家長男、登場でしょうか?!






あ〜〜、別マガ感想までは無理だったな〜〜(^^;)
つか、いやもう アル戦感想をめいっぱい書くつもりだったので まぁ今日は無理だったな(笑)
また明日、書こうと思います。
明日 おそ松さんの振り返り放送があるらしいんですが 感想書くのは夜になるかなぁ。


<TBをお送りさせていただいた方々です>

らいち♪♪さん

おぼろ.さん

honeyさん






最終更新日  2015年11月11日 23時51分57秒
コメント(4) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.