3965967 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

Believe-君… New! レベル999さん

今日は…書道! New! ドラゴン ユミさん

菜園ニュース:キジ♂… New! ★黒鯛ちゃんさん

ふぃにゃんシェ New! あくびネコさん

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2017.04.30
XML



今日はリアルタイムで全部見れたぞ〜〜!!(^0^)

でも感想を書く時間は余りないので 簡単感想ですが
書かせてくださいませ!!

いやいや、先週辺りから政次の出番も多めだし、直虎との絡みも増えたし、直虎への思いもますます出して来てるので

こちらもますます視聴が楽しみになっております♪

そうそう、やっと「おんな領主直虎」を読み始めたんですよ!(^0^;)
こちらは史実の直虎なので 直虎を最後まで思った直親もいなければ、直虎のために粉骨砕身する政次も出て来ません(^0^;) つか政次とか最初っから裏切り者の息子だから注意しないとね〜って感じです(^0^;) 読んでるこちらはどうしてもドラマの政次が先にあるので、彼の最期についても「どうしてなの? どうしてそこを罪と問われるの?!」なんて史実に対して思ったりして(^0^;;)ゞ
いやもう今年の大河、凄いよ。 よくここまで史実から離れたお話作られたよ。 もはや史実に違和感覚え始めたよ(^0^;;) 
あ、ちなみにこの本では政次は「道好」だったり「但馬」だったりと呼ばれてますが ドラマではどうして「政次」にしたんでしょうか(^^) ちょっと気になります。


さて今週は。

いや、ナレーションで「逃げ出した者の存在には気づいてなかった」って 
一瞬、百姓たちが逃げ出したのかと思って(^0^;;)


逃げたのは虎松でしたね(^0^;;)ゞ


政次おじさまから五目並べを教えてもらってる亥之助くん♪
もうめっちゃ強そうな気がする。 

そして何でも知ってる政次おじさまも素敵(^0^)



虎松を強い子にしたい直虎。


相次いで二人からお子を産んではなどと言われてしまうのだけれども。



小野但馬守とかいかがでしょうか(^0^;)ゞ


でも彼女は父親になるのね、直親の代わりとして。



五目並べ、今は政次のところの亥之助君が勝ちますが

いつか虎松が勝つ日も来るでしょうか。



そして今週のサブタイ。

種子島を消したのは政次でしたね、ほんの一瞬でしたけど(^0^;)


今週のサブタイの元ネタの方は詳しくないのですが

来週は更に分からない!(^0^;)

「裏切りという名の」で検索してみたら、もう「裏切りという名の鶴 元ネタ」って出て来ましたよ!(^0^) 皆さん気になりますよね!!(^0^)


で、元ネタは「あるいは裏切りという名の犬」ということで。
Yahoo!さんの映画紹介であらすじを見てみたらば

親友同士で、一人の女性を奪い合った過去がある二人の男性のお話だとかで!!!



・・・ど、どんなお話になると言うんだ!!

そして直虎は政次と何を話すと言うんだ!!!(^0^)


1週間が凄い長く思えそうです(^0^;;)


TBはまた後でお送りさせてくださいませ!m(__)m



<TBをお送りさせていただいた方々です>

「レベル999のマニアな講義」レベル999さん

「ドラマ@見とり八段」くうさん

「真田のよもやま話」真田さん

「あしたまにあーな」ぺんぺんさん

「新ドラマQ」新ドラマQさん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.06 23:47:01
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.