2436305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール


みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

今日の収穫 (12… New! BROOKさん

高木勇人投手が西武… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『わ… New! レベル999さん

若夫婦の訪問~* New! ばあこ5577さん

旅行に行きます New! ショコラ425さん

コメント新着

 みやさとver.@ 教えていただきありがとうございます!!(^0^) あくびネコさんへ まずはネバーランド。 …
 みやさとver.@ お返事が遅くなってすみません!!m(__)m ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
 ドラゴン ユミ@ じ~ん( ;∀;) 私も泣きそうになりました。(´;ω;`)でも…
 みやさとver.@ こちらにもありがとうございます〜〜!!m(__)m らいち♪♪さんへ すみません! 本当にあ…

フリーページ

ニューストピックス

2017年07月30日
XML


(一番最後にノベライズについて、今後の放送分の感想も書いております。 その箇所の直前にも再度書きますが、ドラマを優先させたい方はどうぞ読まずにおいてくださいませm(__)m)


(22:18です。 今、おしゃれイズムに一生さんが出られてらっしゃる!! ちゃんと録画してます♪ 明日ちゃんと見るんだ〜♪♪)

以下はさっき、リアルタイムでドラマを見ながらスマホで頑張って打ったものです(^0^;)
最後にノベライズについてもちょっと書いておりますので また注意書きを書いておきますね。



本日は、時間がないので、
なんと!
今、観ながら書いておるのですが、

難しい‼️😅


政次が出ると観ないわけにいかないし、

そうでなくても、スマホで文をうつの遅いし🐌💨💨


ドラマが頭に入らない‼️😅


ああ、政次は囲碁に気が入らないのね😅


あ、頭と方久だ‼️
このコンビもいいなというか、銀魂観たいなというか😄


あ、但馬が頭使って方久騙した。

あら、頭と但馬の連携プレー💓


今、政次って頭のことどう見てる?


真実をしゃべってしまった方久~。


そして来てしまった今川のお下知‼️


あー、良いように使われる方久。


そして但馬、声どうした?



ああ、まだ碁盤で話すことができる殿と政次😢



ああ、そしていよいよですね…


政次の考え、わたしもまだ分かりたくないところがあるよ…


リンク等はまた後で貼らせてくださいませ‼️



そして。

ちょこっとだけ、付け加え。

ノベライズ、まずは今日の30話について(まだ今後のネタバレはしておりません。)


ラストで刀を直虎に向けた政次ですが、

ノベライズでは 政次は直虎を羽交い締めにしたあと、首に刀を当てたんですね。


ドラマでは再度の羽交い締めはなかったか(^0^;)


だから「俺を信じろ」って 小声で口もそんなに動かさずに言ってますけど


あれは近くにいた家臣の方々、聞こうと思えば聞こえちゃわない?(^0^;;)



そして


ここからはノベライズの今後のお話についてです。

ドラマを優先させたい方は以下は読まずにいてくださいませ。



いや、本っっっっっっっ当に 大したことではやはりないのですけれども。


次回予告の「地獄へは俺が行く」を見て。


思い出したのが。


政次の辞世の句。


「天伝う日ぞ楽しからずや」でしたね。

「あの世でゆるりと待っておる」んでしたよね。

楽しくないはずがないんだから、ゆるりと待ってるんだから
そして待ってる相手は直虎なんだろうから この「あの世」は地獄じゃないよね(^0^;)


地獄と天国、どっちに行くんだ、
天国だけ直虎限定かい、

なんて もうああ、こんなもう糸くずみたいなちょっとした違いに、
まだ何かしらの希望を見出したくなっている自分です。

いや、まだあの辞世の句を色々考えてみたりしてるの、
「天伝う日ぞ」って「尼伝う日ぞ」かなぁとか。

「伝う」がちょっとよくわからないけど。「伝ふ」なのかな?
ネットの古語辞典見てもピンとこない(古語苦手です^^;)

尼さんが何か伝えてくれる日がすごく楽しみとか??


ああ、本当にあれ、辞世の句じゃなくて 別の意味を持った何かだといいのに(^0^;;)

政次、最後の最後に視聴者も騙して生きてたとか言って欲しい。

(7/31:もう少しだけ付け加えさせてくださいませ。 
一生さんご自身、恐らくはもうクランクアップされてるのかなぁと思うし、
政次が途中でいなくなるのは受け入れておるのですが、
死んじゃ嫌だと今思うのは もしノベライズ3巻通りに政次が死んじゃって、それっきりだとなると、
じゃあ、直虎との別れがあんなんで終わりなの?!と それで嫌だなぁと^^;
囲碁で会話ができた2人が、一人は相手の気持ちがわからないままに、
一人はどちらかと言えば己の考えに従う感じで、
それっきりもう会えないとか
すごく嫌だなぁと。
それで もう少しでいいから、実は生きててくださいと願っていたりするのでございます^^)



<TBをお送りさせていただいた方々です>

「レベル999のマニアな講義」レベル999さん

「真田のよもやま話」真田さん






最終更新日  2017年07月31日 16時17分59秒
コメント(2) | コメントを書く
[テレビドラマの感想] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.