|
テーマ:病院 通院のこと(77)
カテゴリ:おたんこナース
ご無沙汰してます、ダークナース小波です。 朝、クリニックの開錠をするのが私の仕事です。 人気の当クリニックは、オープン前に患者さんが並ぶので、 寒い中、お待たせするのは良くないと、 最近少しずつ早めに開錠してました。 少しずつ、早くなって、とうとう30分も出勤が早くなってしまいました お給料は、8時からしか発生しないのにぃぃぃ~~ (サービス残業的な) さて、 インフルエンザも終息し、かわりに花粉症が真っ盛り 患者さんも多いですが、私たちスタッフも、辛いです~ 検査の合間に、奥に引っ込み、鼻をかんだり、点眼したり 大忙し。 春は検査が多くなります(年中多いけど) 今日も、採血や心電図、レントゲンのフルコースの患者さんが多くて。 一応、食事は抜いてきてください、とお願いしてるのですが、 「食べてきちゃった~」は、かわいい患者さん。 「聞いてないよ!」は、チト嫌な感じの患者さん。 どちらの方にも、では次回にしましょう、とか、次回にお願いします、と ご案内するのですが、 実は、どなたにも口頭で3回、検査の案内はしてるのです。 更に、診察券に検査、と記入しますの。 そこまでしてるのに、聞いてない、と怒られてもねぇ ホルター心電図、携帯心電図の時も、 20分くらいかけて説明して、ボタンの押し方も実践するのに、 翌日届ける時、 「1回も押さなかった~」とか、 「よく分からなかった~」という返事の何と多いことか!!! (ボーっと生きてんじゃ??) 担当した技師さんの、がっかりする様子、深いため息が、毎日聞こえてきます。 これについてバイトの医師は、 「全員、少しずつ認知機能低下が始まってると思って、対応しないとね」 そうよね、私はこのクリニックに勤務して丸16年。 60歳で若かった患者さんも、今は76歳ってこと!! みんな年齢を重ねたわけよね。 いつまでも同じ意識で対応してたら、ダメですね。 後期高齢者の皆さんだと認識しなおして行かなくちゃ!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[おたんこナース] カテゴリの最新記事
|