1152784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中高年の過ごし方

中高年の過ごし方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

小波5869

小波5869

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

コメント新着

小波5869@ Mrs.lineさんへ いつもコメント、ありがとうございます。 …
小波5869@ Mrs.lineさんへ コメント、ありがとうございます。 母の…
mrs.line@ Re:帰省してました(09/23) 要支援2だと以前は家事援助が使えたので…
Mrs.line@ Re:退職しました(09/22) 長い間お勤めご苦労様でしたね。息子さん…
小波5869@ Re[1]:定年退職と告げられた(07/12) Mrs.lineさんへ お久しぶりです。 こうし…

お気に入りブログ

詐欺広告関係で再び… New! 山田真哉さん

酔芙蓉 核分裂さん
わたしの喜怒哀楽 細胞1950さん
こどものこころ お… おかあしゃん5623さん
in my life ~wa… 樹 夢子さん
2020.05.31
XML
カテゴリ:小波の日々
​​

何もしないGWでした。
ひたすら家にこもってました。

そうこうするうち、オットから、
「2月以降、お仕事が​1件しかない​から、君も働いてくれる?」
とお話がありました。
びっくりびっくりびっくり

分かりました、と言うしかないです。
毎日、仕事に行ってたみたいですが、何をしていたのでしょうか?
そんな疑問は持たない方がいいですね。号泣

まず、週3回(月・水・金曜日)勤務のクリニックに、
他でのアルバイトの許可をとりまして。ぐー

次に、今は閉館中のジムを解約しまして。ぐー

早速、求人広告をチェック!!ぐー



近所の婦人科クリニックで、土曜日曜だけでも
働かせてもらおうと、応募しました。
ところが、あちらは、毎日勤務の正社員希望。
ということで、断られましたしょんぼり

ならばと、来月オープンする近所のスーパーに応募してみました。
土曜、日曜だけでもいい、と言ってくださり、
合格しました。大笑い

来週から、早速研修が始まります。


実は小波。
工場とか、スーパーのバックヤードでのお仕事に憧れてまして、
かつて、20年ほど前にも、お菓子工場で働いたこともあります。
ですので、クリニックに断られても、
めげずに、スーパーに応募しました。ウィンク

しかし今回は、好きとか嫌いとか、言ってられませんがね。
夫が新型コロナの影響で、無収入となったのですから。



さて、2か月待ちだった、空気清浄機が届きました。
この液体の評判ばかりが上がってますが、
信憑性はいかに???スマイル

最近、空気中に噴霧しても、効果が見られない、という報告もありましたよね。
そもそも、設置以前に、部屋の山積みのモノを片付けて、空間を作るところからだろう怒ってる
と思うのですが、
コロナ警察と化したオットの暴走は、止められませぬ。

手洗い、うがい、洗顔など毎日、うるさくなり、
マスクもアルコール消毒薬も、毎日、あちこちお店を探し回って
少しずつ買い集めて来てます。

オットは、仕事ではなく、市内をくまなく回って、漁っていたのですね。





(これは、通勤途中のお宅の生垣から顔を出した薔薇です。
お願いして撮らせていただきました)

実家に帰ることもできない私、大阪の弟は、何もできずにGWを過ごしました。
松本の弟に連絡をして、オカンの身の回りの世話を、全面的にお願いすることになりました。
さらに、恒例の畑作業も、何一つ手伝えず、全部お願いすることになりました。

いつになったら、帰省できるのか、予想ができません。
県をまたいでの移動は、しばらく、はばかられる感じで、
困ります。

オカンには、元気でいてもらわないと。

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.31 21:55:26
コメント(2) | コメントを書く
[小波の日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.