【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

mywkfmnrのホームページ

フリーページ

お気に入りブログ

ブログ見に行くのに… CPU4Eduさん

源氏物語の世界 jooxさん
一日一冊:読書日記… 本のソムリエさん
2004年04月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回の実験が失敗したのは、使用しているgccのバージョンの問題かも知れないと考えていたのですが、KNOPPIXには、gcc-3.3の他にgcc-2.95もインストールされているので、今度はgcc-2.95に変更して再トライしてみました。

その結果は、多少先に進んだのですが、やはり、同じmakeファイルの処理中にエラーになってしまいました。

Linking external procedure agent (extproc)
rm -f /home/knoppix/oracle/product/8.1.7/rdbms/lib/extproc
gcc -o /home/knoppix/oracle/product/8.1.7/rdbms/lib/extproc ...
/usr/bin/ld: /home/knoppix/oracle/product/8.1.7/rdbms/lib/extproc: hidden symbol `stat64' in /usr/lib/libc_nonshared.a(stat64.oS) is referenced by DSO
collect2: ld returned 1 exit status
make: *** [/home/knoppix/oracle/product/8.1.7/rdbms/lib/extproc] エラー 1

前回は最初のLinkでエラーになっていたので、それに比べれば、だいぶ進んだようですが、gcc以外にも問題があるということなんでしょうね。
glibcは2.3.2のままですし、Oracle 8.1.7にとって、KNOPPIX 3.3は新し過ぎて、合わないということのようです。

やはり、今度、Oracle 10gのLinux版の開発ライセンスを入手したら、メモリを512Mバイト以上積んだマシンを探してトライすることに期待するしかなさそうです。



過去のKNOPPIX関連日記一覧はこちら

KNOPPIX実験室







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年04月11日 22時13分36秒
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.