940125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

雲仙宮崎旅館

雲仙宮崎旅館

Category

Calendar

Archives

2024.04

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

junken@ Re:完成が見えてきました。(08/04) 新しい宮崎旅館を心待ちにしています。 予…

Headline News

2012.06.08
XML
こんにちは♪雲仙宮崎旅館のキヌです大笑い

6月に入り、雲仙も梅雨らしいお天気が続くようになりました。
梅雨になると、雲仙では一斉に「ヤマボウシ」が咲きはじめます。
空を向いて、白いお花をぎっしりつけるので、まるで山全体が
真っ白に染まったような、とても美しい景色を見せてくれます。

そんな中、経理課のYさんと島原までランチに行ってきました!
雲仙から島原線を下り、国道251号線をまっすぐ進むと
右手にベスト電器B・B島原店さん、左手にダイエー島原店さんが
見えてきます。

そこから、少し進んだところに、今度は右手にほっともっと島原中央店さんが
見えてきて、左に曲がる道があります(島原商工会館とガソリンスタンドの間の道です)

この道を曲がってすぐに、「ケルン」と書いてある青い看板が見えてきます。
今回ご紹介するお店が、このお店です。

私が幼い頃からずっとある、島原では老舗の喫茶店。
和風の雰囲気がとっても落ち着く、素敵なお店です。

コーヒーや軽食だけでなく、ランチメニューもありましたよ。
今回は、気になる「柚子」を使ったパスタをオーダーしました。
001.jpg
たっぷりの柚子に、カイワレ大根、トマト。
クリーム系のパスタでも、さっぱり食べられる、夏にピッタリのパスタでした。
セットは、サラダとパン、ドリンクとデザートです。

002.jpg
しつこくないちょうど良い味付けで、ちょっぴりピリ辛なのが、
さらに、食欲を増進させてくれます。
ボリュームはありますが、ペロリと食べてしまいました。

003.jpg
こちらは、Yさんオーダーのキノコを使用したパスタ。
たっぷりかかった、刻み海苔とキノコと鶏肉の和風仕立てがとっても美味しそうでした。

他にも、日替わりランチや焼きカレーなど、気になるランチメニューが
たくさんありましたよ。

島原にお越しの際は、是非、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

★お店情報★
店名:ケルンコーヒー店
TEL:0957-63-5711
住所:長崎県島原市高島2-280(島原マタニティクリニック前です)
時間:09:00~23:00
駐車場:あり

雲仙宮崎旅館 キヌ四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.08 16:57:50
コメント(0) | コメントを書く
[島原半島・諫早周辺のランチ情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.