940255 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

雲仙宮崎旅館

雲仙宮崎旅館

Category

Calendar

Archives

2024.04

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

junken@ Re:完成が見えてきました。(08/04) 新しい宮崎旅館を心待ちにしています。 予…

Headline News

2013.09.20
XML
こんにちはウィンク雲仙宮崎旅館のキヌですスマイル

暑かった夏もいつの間にか過ぎ去り、雲仙はとても涼しい秋の風を感じる季節になりました。

ところで、秋と言えば・・・
やっぱり!「食欲の秋!」ですよね♪♪♪

そんな季節にピッタリの、ちょっとユニークな食べ物をご紹介致します。

雲仙宮崎旅館へ来る前に、佐賀の「祐徳稲荷神社」に寄られるお客様が
多くいらっしゃいます。
その祐徳稲荷神社から雲仙宮崎旅館に向かう途中、国道207号線を車で
走っていますと、佐賀県の太良町と言う所がございます。

その周辺では、ちょっと・・・いや、かなり気になる看板が、
あちらこちらに、出ております。
それが、こちら↓↓↓
001.jpg
手巻きカレー??フライドカリー??
かなり、気になりませんか???

ちなみに、こんな看板のバージョンの他、数種類バージョンの違う看板があります。
002.jpg

私も、ずっと気になっていたのですが、ついに!昨日行って参りました!!

お店が近くなると、看板もたくさん出されているので、わかりやすいです。
003.jpg
お店は国道207号線沿いにあり、駐車スペースは車が2台ほど止められます。
ちなみに、このお店の中にはテーブルもありましたので、
もう少し早い時間でしたら、店内で食べる事もできたのかもしれません。

この日は、とってもお話好きなお婆さんがおり、店内のラックに
手巻きカレーがズラリと並べられておりました。
残念ながら、フライドカリーは売り切れだったようですが、
お話を伺っていると、手巻きカレーの中身を揚げたもののようです。

さて!お待たせしました。
皆様が気になっている手巻きカレーがこちらです↓↓↓
004.jpg
まるで、クレープのような見た目。
歩きながらでも食べられそうですね。

ちなみに、持ち帰る場合、自宅で1分ほどレンジで温めるとおいしく召し上がれるようです。
また、冷凍保存も可能のようです。

レンジで1分温めたのがこちら↓↓↓
005.jpg
わかりやすいように、3等分に切ってみました。
クレープより厚めの生地に、ドライカレーとも違う、なんとも不思議なカレーが
包まれております。

ピリッとスパイシーなカレーで、生地がふわふわ。
まさに、カレー革命!
とってもおいしかったです♪♪♪

この手巻きカレーの中に商品の説明が入っており、それに寄りますと
「具材を贅沢に使って練り上げたカレーライスを特製セミ・スイートの衣に包み込みました」

そして、温めないで食べると中辛で、温めると辛口。
冷凍保存後、半解凍の状態で食べると、シャーベットカレーライスが体験できるようです。
こちらも非常に気になりますね!!

とってもユニークですが、とってもおいしい手巻きカレー。
佐賀県ではございますが、祐徳稲荷神社や嬉野温泉・佐賀方面から
来られる際は是非、お立ち寄り下さいませ。


雲仙宮崎旅館 キヌ四つ葉

★お店情報★
店名:あんさんぶる
住所:佐賀県藤津郡太良町大字大浦乙1808-51
電話番号:0954-68-2581
駐車場:有り(2台ほど)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.20 16:04:36
コメント(0) | コメントを書く
[島原半島・諫早周辺のランチ情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.