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新しいサイトはこちら「Cell/B.E. & SpursEngine プログラミング」です。 今後このブログはmiyaが気になったニュースなどをリンクする、普通のブログとして活用する予定です。 旧サイト(ここ)の過去記事一覧 (PS3 Linuxのインストール方法、活用法、Cellプログラミングなど) ご注意ください:2010年4月1日以降、システムソフトウェアをアップデートするとPS3 Linuxが使えなくなります PlayStation3をご利用のお客様へ (システムソフトウェア バージョン3.21アップデートのお知らせ) このサイトで紹介しているPS3にLinux等をインストールする機能「OtherOS(他のシステム)」は、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントが公式に提供していた機能であり、不正な利用方法ではありません。 このサイトはPS3のCFW(カスタムファームウェア)や改造等とは全く関係ありません。これらに関する情報は一切取り扱っていません。 miya's blog - game side miyaのセカンド・ブログです。ゲームの話はこちらで。 このサイトについて
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これからハードウェア設計の勉強をして20年かけてCell/B.E.アーキテクチャの設計思想を受け継いだ「完全体Cell」プロセッサを開発します。
20年後にはCell/B.E.(やその他)の特許が切れているはずなので、その回路(VHDLソースコード等)をオープンソースとして無償で公開し、Linuxのように誰もが自由に無料で利用できる「ハードウェア」を作ります。 このプロセッサの回路は、エンドユーザーが安価な汎用の再構成可能デバイス(FPGA等)にダウンロードして利用できます。また、企業が無償IPコアとして製品開発に利用することもできます。全ての人に開かれた完全にオープンなプラットフォームです。 このアーキテクチャ向けにアセンブラ、コンパイラ、自動並列化プログラミング言語もオープンソースで無償公開します。 このアーキテクチャ上では他のあらゆるアーキテクチャのシステムを極めて高効率にエミュレートすることが可能です。 また、ほぼ100%リニアなスケーラビリティを実現し、将来のプロセス微細化によってコア数を増やして、同一アーキテクチャのまま無限に性能を向上させていくことができます。 1コアから数百コアを超える規模まで自由に構成でき、どのような構成でも同じプログラムを実行できます。モバイル機器からスーパーコンピューターまであらゆる用途に利用可能です。 ご期待ください。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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Apr 1, 2011 11:49:19 PM
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