071842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アバンダンス・らいふ

アバンダンス・らいふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.04
XML
カテゴリ:EQを高める
banner2.gif←参加しています。クリックお願いします。
沢山の人に読んで貰えたら嬉しいな!


インターネットラジオ「週間コーチングニュース」で活躍しているかがみさんがブログにて私の事を紹介をしてくれました。

2/25のブログです。
http://marble123.exblog.jp/

読んだ時に涙がブワっと出ちゃいました。
ありがとうございます!!

かがみさんは広い視野で物事を見ていらっしゃってね、同じ女性として憧れます。素敵な女性って同性も異性も引き上げてくれる力を持っていますよね。!


ブログを読んだ時に思い出したのが、

「もし自分が第三者だったら、そんなに頑張ってきた人(自分)に対して厳しい事を言いますか?」という言葉だ。

その時の答えは「NO」だった。

頑張ってきた人に対して「まだ足りない」とは私は思えなかった。

でも・・・でも・・・でも!

自分にはやっちゃうんですよねぇ~


フラワ-セラピ-カ-ドなどでは「完璧主義」のカ-ドがあるので
それを見る度に「あ、あたし・・気をつけよ」と思うのです。


完璧主義すぎると自分を褒める事をしなくなります。


自分を褒められない人は、他人も褒められないのです。
(自分に厳しいと他人にも厳しいでしょう?特にイザって時。
普通の時は平気なんだけどね)


褒められたいと思う気持ちから→褒める気持ちへ

認められたいと思う気持ちから→認める気持ちへ

頑張らないと!と励む気持ちから→振返って受けとる気持ちへ




自分に対して投げキッスでもしちゃうような気持ちと態度していますか?


皆さんは、自分に対してキスをするのは何年ぶりなのでしょうか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.04 10:43:32
コメント(1) | コメントを書く
[EQを高める] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X