000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アバンダンス・らいふ

アバンダンス・らいふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.08
XML
テーマ:生き方上手(685)
カテゴリ:EQを高める
banner2.gif←参加しています。クリックお願いします。
沢山の人に読んで貰えたら嬉しいな!



皆さん、GWは如何お過ごしでしたか?

私はスパに行ったり・・・ノンビリ過ごしておりました。


当初の予定通り「クリ-ンアップ」をしましたが未だ終わらず涙ぽろり
今週イッパイはかかりそうです。

その中で「先延ばしをやめる」と言うのが頭の片隅にあり、延ばし延ばしにしていた事柄を少しずつ整理しています。

何も難しい事ではないんだけど、現実を見るのが嫌な気持ちがあったりするんですねぇ。

でも「決める」事で今の位置よりも一歩前に進む事が出来ますよね!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今日は仕事から帰ってくると、あんまりにも家の中が散らかっていてモ-レツに怒ってしまいました・・・・。でも私、怒るの嫌いなんですよ。※でも怒ったらスゴイ怖いんだけどね。

何も間違った事は言ってもいないし、大事な事なんだけど・・・怒るのは得意じゃなくて。特に子供相手に怒るのはイヤですねぇ(涙)

怒った後、もうこんな風に怒る機会は減らしたいなぁ・・・と強く願います。


子供の時って、理由があって怒られた事を誤解して「自分が悪いから怒られた」とか思ってしまう時があるので、そういう不要な誤解は取り除きたいと毎日奮闘中。


部屋の片付けにしても、これがスタンダ-トね、という状態を家族全員で認知しないと基準がバラバラになってしまうし、本人たちも辛いだろうな~と思うし。


創り出したい状況を皆で共有していないと焦点がズレがでますよね。

奥が深いな~ 家族関係。
より良いコミュニケ-ションを築きたいし、怒るより笑う方がずっと好き。


リッツ・カールトンが大切にするサービスを超える瞬間


もう望まない状況は創らないぞ!って決めた今日でした。。。

あ、素直になろうとも思った日でした。。。(いえ、決めました)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.09 00:02:47
コメント(0) | コメントを書く
[EQを高める] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X