071834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アバンダンス・らいふ

アバンダンス・らいふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.06
XML
カテゴリ:日々の事
こんにちは。

今日は良い天気でしたね晴れ

今年の初めから仲間と計画があった畑作りに今日ようやく着工!(着工って言うのか?)

畑作り数十年の人生の先輩達が丁寧に指導してくれました。

雑草を抜いて土作りからスタートしたんだけど・・・
はぁぁ~しょんぼり農家の方は偉い!って思いました。

畑作りは、とっても楽しかった。

その反面、色んな作業も沢山ある事を知って、モノ作りの大変さも知りました。
野菜の形が、どうのこうの・・・って話より、
大切に育てて身体にも良い作物がなによりの私達の栄養になるのだと思います。

ジャガイモ5kg植えるだけでも半日かかっちゃった花

でもね、頭の上では、ひばりが鳴いていて、風はそよよそ、土は本当に柔らかい。

ジャガイモ種の上にワラをかぶせて土に植えます。

GWの頃には芽が出るそう四つ葉
写真をいっぱいブログに載せますね。

時間のある方は遊びに来てね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.07 09:10:15
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X