161856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SunnydaySunnyday

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みよ吉♪

みよ吉♪

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

なぜ手離すとなんで… キャシ 天野さん

加速学習日記 さだ・貞國貴信さん
元バックパッカーOL… piyoko316877さん
e‐逸品!.com little-greenpeasさん

コメント新着

 王島将春@ Re:かまわぬの手ぬぐい。(03/26) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
 みよ@ Re:山古志ふるさとコンサート☆(07/25) ふみちゃん♪ コメントありがとうございま…
 ふみちゃん76@ Re:山古志ふるさとコンサート☆(07/25) 御無沙汰です、お変わりありませんか? …
 みよ吉♪@ Re[1]:今年の田植え@山古志小篭(05/21) jalanちゃん♪ 毎年参加者皆さんのパワ…
 jalan-jalan-3105@ Re:今年の田植え@山古志小篭(05/21) 無事終わってよかったです。 楽しい時間…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

February 6, 2007
XML
カテゴリ:日常
 

今日は、人に着付けるための勉強の第1回目でした。

自分にもまだ満足に着付けられないのに・・・

とは思いましたが、自分でもやりたいことだし、先生からもGO!が出たので思い切りました。^^

 

今日はお太鼓が簡単に結べると言う教材まくらなる帯枕を使って久しぶりに名古屋一重太鼓を結んで見ました。







確かに簡単です!わたしでも、今日だけでマスターできました!コレがあったら、時間の無い日でも帯結びが助かります。^^

本当はそういうのに頼らずに、余裕を持って早起きして決めるのがカッコいいんですけど。

 

今回の勉強は一応3ヶ月クールで5月に試験になります。今年は夏に誰かに浴衣を着付けたい!のでちょうど良い目標です。

 

先生から、お昼に教室に通っている生徒さん達を集めて「十日町着物ツアー」を計画して下さっているようです。

着物でお出かけして、ウインドウショッピングしたり反物を見たり、メーカーさんの工場見学をさせてもらったり、帯揚げの染め体験なども考えてくださっているみたいです。

 

是非是非!実現していただきたいツアーです。^^

計画だけでもワクワクですよ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 6, 2007 02:55:06 PM
コメント(10) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X