やってみたくなる。
時間があったので,2階のデイフロアで、お風呂の時に体を洗う、タオルを縫っていた。普通のフェイスタオルを半分に切って、切ったところを三つ折りにして,ぐし縫いにしただけ。利用者さんの隣でやっていたら、そのうち、手が出てきて、三つ折りにして待ち針を打ってくれた。ほ~~~、ありがとう。縫いやすいよ。そしてしばらくすると、針山から縫い針を取ろうとするので、私が取って、糸を通して、渡してみた。すると、縫い始め、、、、でもなかなか進まない。「案外難しいものね」と。だね~~~~~「タオルって縫いにくわね」ですです!!!でも見ていて手が出てきたことは、何だかやってみたくなったってことだよね。いいよ、いいよ、その気持ちが大事!