022886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ocean Breeze

Ocean Breeze

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

フロリダ風

フロリダ風

Calendar

Freepage List

Comments

iskender@ Re:★ピッツバーグ優勝★(02/06) おめでと~~~~!! 応援しているチ~…
iskender@ Re:★Super Bowl★(02/05) アメリカで生活しているとスポ~ツっ手、…
フロリダ風@ Re[1]:こい??(01/11) MiamiBreezeさん 毎月のように風邪引いて…
フロリダ風@ Re[1]:こい??(01/11) iskenderさん 収穫がある趣味っていいで…
MiamiBreeze@ Re:こい??(01/11) 久しぶりの更新だね。元気だった?! 韓…

Recent Posts

2004.10.18
XML
カテゴリ:海外生活
昨日の午後、副大統領候補のエドワードさんが、
近くの公園&フロリダ(アメリカ?)最大のお年寄り用アパートに演説に来るということで、道路が封鎖されていた。

前回の大統領選で、フロリダの票を獲得できなかった民主党が
今回こそは、と、力を入れている模様です。

フロリダでのお年よりの票は,重要ですものね。


で、このアパート、中が町のようになっていて、なんでも揃っているのです。

プールは全部で何個あるのかな?ゴルフ場・ダンスフロア・カフェテリア・ビンゴ会場・映画館等。

ここ住民専用のバスもあり、中だけでなく、外も普通に走っているバス。しかも無料。
ハワイにある、トローリーみたいなバスでかわいいの~

始めてここに来た時は、住民専用のバスと知らずに乗ろうとした私です(^^;)

また、何かの際には、警察・救急車・消防車がボタン一つで呼べる仕組み。

昨日の日記に、不動産が沸騰してるって書いた一例として。

ここの一室(と言っても日本のマンションを思い浮かべてね)を7-8年前に購入した人=$75,000

つい最近購入をする人=$150,000(場所にもよるけど)

この差は激しすぎる。。。


ところで演説なのですが、英語で?スペイン語で?

両方で。

スペイン語での説明は、選挙にとても重要なのです。

夫は他の州に住民登録(?というのだろうか?)をしているので、選挙のパックを送ってもらった。

英語とスペイン語での説明書き。

運転免許の取得も、髪を染める説明書も、銀行のATMも、英語かスペイン語かの選択があります。

私に今子供がいたら、この環境は魅力的なのになぁ。

日本語・英語・スペイン語ができたら、将来有望!とはいかないか(笑)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.10.19 20:30:32



© Rakuten Group, Inc.
X