215450 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

欲張り人生かもしれないけど・・・

欲張り人生かもしれないけど・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Miyuki Academy

Miyuki Academy

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

映画『オッペンハイ… 英玲さん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

★Go for it!★~rinco… xxrincoxxさん
英語表現・ことわざ… なぼむしさん
kasha’s home カアシャさん

コメント新着

ぷりん@ Re:コーチングセミナー♪Miyuki Salon♪ 第2回目 先日の「タイプ分け」セミナーではお世話…
WAKA@ Re:コーチングセミナー♪Miyuki Salon♪ 第2回目 先日は楽しく充実のセミナーに参加できて…
Miyuki Academy@ Re:お疲れさまでした!!!(06/02) エミリースターさん さっそくありがと…

ニューストピックス

フリーページ

2006年07月12日
XML
カテゴリ:第六感
今日、ある英語のクラスでの出来事。
毎回テーマに沿ってdiscussionをするのですが、今日のテーマの一つは「a sixth sense」

映画のテーマになったり、テレビネタになったり、最近かなりお馴染みになってきたものですが、私個人的にはあまり肯定的ではありません。

たとえば、何か事件や災害が起こる直前にどこからかそれを警告するような声らしきものが聞こえてきたり、将来を予測したり見えないものが見えたり、他人の心を読むことが可能だったり・・・
「a sixth sense」といってもさまざまな面がありそうです。

でも、それって本当に「a sixth sense」なのかな~??

私たち日本人がよく言うのは「ご先祖様が守ってくださった」とか「神の思し召し」とか、科学的根拠は何もないけれどそういうことで事が丸く収まることはよくありますね。
それももちろんあると思うけど、私が感じるのは「自分自身の中に潜むもうひとりの自分」の存在なのです。

いろんな事についつい突っ走ってしまう私に対して「彼女」はあたかも私の言動を監視してるかのように「今はやめたほうがいいよ」とか「今こそチャンス、Go for it!!」とか「そんなことは忘れた方がいいよ」とか・・・
こうして書いてると変な感じがしますが、確かに「彼女=もう一人の存在」を感じることがあるのです。たいていは現実の私を救ってくれてるような気がする。本当に現実的で合理的な存在のおかげで。

いつも私の傍で私を監視し、時に貴重なアドバイスをしてくれる「彼女」って一体誰なのかなあ?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月12日 16時05分24秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.