215393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

欲張り人生かもしれないけど・・・

欲張り人生かもしれないけど・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Miyuki Academy

Miyuki Academy

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

映画『オッペンハイ… 英玲さん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

★Go for it!★~rinco… xxrincoxxさん
英語表現・ことわざ… なぼむしさん
kasha’s home カアシャさん

コメント新着

ぷりん@ Re:コーチングセミナー♪Miyuki Salon♪ 第2回目 先日の「タイプ分け」セミナーではお世話…
WAKA@ Re:コーチングセミナー♪Miyuki Salon♪ 第2回目 先日は楽しく充実のセミナーに参加できて…
Miyuki Academy@ Re:お疲れさまでした!!!(06/02) エミリースターさん さっそくありがと…

ニューストピックス

フリーページ

2007年08月15日
XML
カテゴリ:友人たちと♪
仕事してる。。。なずなのに、なぜか今日は書きたい気分。
8月に入ってからブログを開けたのなんて数回しかないのに、今日はめずらしく体がこっちへ向かってるし気分もいい感じオーケー
仕事は相変わらず進んでないけど・・・まぁいいか!

この夏休み、子どもたちと過ごした時間は私にしては長かったかな~。
とはいえ、保育園やら学童のおかげで普通のお母さまたちに比べたらずーーっと楽をさせてもらったはずだけど。
「夏休み中に絶対に守ってね!」と子どもたちから釘を刺されていた約束があった。

●それぞれのお気に入りの映画に連れて行ってあげること●

同じ映画なら一回ですんだのだが、性別も違うし3歳も年が違うから興味関心はバーラバラ。
ということで、やむなく別々の日程で行くことになってしまった。

考えてみれば。。。この数年間、映画館で映画鑑賞なんてしたこともなかったなあ。
ときにテレビやDVDで楽しむ程度で、ほんとご無沙汰だった。
韓ドラにはまってしまった数年前も、夜中にビデオを占領して一人で泣きまくっていたくらいだから涙ぽろり

せっかくなら頑張ったご褒美に映画みることにしよう!と約束し、それぞれのコンペの後で一緒に映画館へ行くことでみな了承。

この夏の話題作で息子からリクエストが出たのは「西遊記」
その昔(いや大昔だな、もう!)境正章さん&夏目雅子さん主演のものに夢中になり、何度も何度もテレビで見た記憶あり。
息子もそんな年になったんだ~とちょっと驚いたウィンク
香取くん&深津さんか。。。どんなもんなんだろう??とちょっぴり斜に構えてみていたが、なかなか面白いじゃないのオーケー
コンペのあとでヘロヘロだったし、こりゃ格好の睡眠時間だわ~なんて思っていたのに、なんのなんの。最後の最後まで息子とともにスクリーンに釘付けだった!
あれ以来、息子はゴクウの世界にはまりこみ、DVDまで借りてきて家でもしょっちゅうみては一人で盛り上がってるスマイル

そして娘からのリクエストは。。。「レミーの美味しいレストラン」
私の娘にしては珍しく~~お料理大好き~~の娘。
(私も食べるのは大好きなのだが、作るのはだーーいキライわからん
ねずみのレミーくんが繰り広げる夢いっぱいのお料理の世界に娘は釘付け。
身勝手な人間への風刺もさりげなく盛り込まれていて、大人だって十分に楽しめる爽やかな映画だった。
「お料理をいっぱいおべんきょうして、早くママの代りにおいしいものを作ってね!」
「わかった~~。ガンバルからねちょき
帰宅するや否や、ままごとのキッチンセットを取り出して料理の真似事に燃えていた彼女。
ハハハ、可愛いものねどきどきハート
頑張ってママを早く引退させておくれよ~~、お嬢!!


映画館での映画鑑賞、やっぱり行って良かったなスマイル









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月15日 15時37分15秒
コメント(2) | コメントを書く
[友人たちと♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.