215464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

欲張り人生かもしれないけど・・・

欲張り人生かもしれないけど・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Miyuki Academy

Miyuki Academy

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

映画『オッペンハイ… 英玲さん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

★Go for it!★~rinco… xxrincoxxさん
英語表現・ことわざ… なぼむしさん
kasha’s home カアシャさん

コメント新着

ぷりん@ Re:コーチングセミナー♪Miyuki Salon♪ 第2回目 先日の「タイプ分け」セミナーではお世話…
WAKA@ Re:コーチングセミナー♪Miyuki Salon♪ 第2回目 先日は楽しく充実のセミナーに参加できて…
Miyuki Academy@ Re:お疲れさまでした!!!(06/02) エミリースターさん さっそくありがと…

ニューストピックス

フリーページ

2008年02月12日
XML
カテゴリ:Family
連休初日、何も予定を考えていなかった私たちに子どもたちが次々に聞いてきた。
「ねえ、今日どこ行くの? どっか行きたいな~~」

このセリフ、ほんとに困るんだよねほえー
まあ、家に一日いられるはずもないけど、どっか連れて行けって言われてもどこへ行けば満足するのよーーー?って思わないではいられない。

小さいうちは近くの公園で遊ばせるだけでも大丈夫だった。
温泉に一緒に行けばそれで十分満足もしてくれたが・・・今なんて
「ボク、もう温泉は飽きたな~。公園もつまんないしわからん
なーーーんて先手を打ってくる息子。
なんてヤツじゃ、と腹も立つが考えてみればそれは自然なことかも。
そのうち、家族でお出かけってこと自体にも興味を示さなくなるのだろうから「今のうち」だもんね~~

というわけで体育会の彼が絶対にノッてくるに違いない策に出た。
「ボウリング、どう??」
「行く、行く、行く、行くーーーーー!!ちょき
やっぱりね。単純なヤツだわ。。。
娘も一緒になって跳んで喜んでいるので、この案で決定。

お昼を済ませた後、4人でボウリング場へ。
前回来たのってもう1年位前かな? 友達一家と一緒に来てそこのご主人の上手さに感動したのを覚えてる!
それに比べてうちのダンナさんの下手っぴーなことといったら雫
ま、そんなこと言っても何も得はないので黙っていたけど。。。

ちなみに私、大学時代に友人たちと時々行ってはなかなかのスコアを誇っていた。
200近く出していた時代もあったのだが・・・今はダメだーーショック
でも夫に勝つ自信はマンマンのはずだった。

しかし今回は大逆転が起きた!
2ゲームやったのだが、私ったら1ゲームの前半絶好調だったくせに、後半くらいからどんどん崩れ始め、最後の方はスペアもストライクも皆無。Gが続いちゃったりしてまったくもって絶不調バツバツ
「ママはお疲れのようだね~」なんて子どもたちからも慰められ
「まあまあイライラしなさんな。不調のときもあるさ」とかなんとか夫にまで言われる始末涙ぽろり

それに比べて、息子はスゴイ!!
チビだから球の威力はまったくないのに、なぜかコントロールだけはバツグンに良いオーケーオーケー
だんだんとコツをつかんだ彼、半ばからストライクを連発し始めた。

そしてーーー、夫まで調子に乗り始めて、3連続ストライク!なんてやってるし。
「いったいどうしちゃったの? なんでそんなに調子いいわけ??」と聞いたら
「そりゃ、頭使ってるからさうっしっし」とのお返事。
「???」

前回あまりに下手くそだったから、彼なりにいろいろ考えたらしい。
このあたりが私と全然違うところで、頭のつくりが「理系」なんだよな。
私は完全に「文型」頭で、直感とフィーリングで生きてるので・・・ショック

というわけで、おちゃらけの娘はいいとして、
『ダントツの1位・・パパ  ギリギリセーフの2位・・ママ  
 大逆転ならず、でも大健闘の3位・・息子   ちゃんちゃんの4位・・娘』
という美しい結果となったきらきら

パパの面目が保たれて良かった良かった晴れ

子どもたちに向かって最後にパパが一言
「頭というのはな、使うためにあるんだ。髪の毛を生やすためにあるだけじゃないんだぞ。分かったか??」
だって。
みんなで大うけスマイルスマイル
座布団3枚あげましょ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月12日 11時33分23秒
コメント(2) | コメントを書く
[Family] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.