215446 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

欲張り人生かもしれないけど・・・

欲張り人生かもしれないけど・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Miyuki Academy

Miyuki Academy

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

映画『オッペンハイ… 英玲さん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

★Go for it!★~rinco… xxrincoxxさん
英語表現・ことわざ… なぼむしさん
kasha’s home カアシャさん

コメント新着

ぷりん@ Re:コーチングセミナー♪Miyuki Salon♪ 第2回目 先日の「タイプ分け」セミナーではお世話…
WAKA@ Re:コーチングセミナー♪Miyuki Salon♪ 第2回目 先日は楽しく充実のセミナーに参加できて…
Miyuki Academy@ Re:お疲れさまでした!!!(06/02) エミリースターさん さっそくありがと…

ニューストピックス

フリーページ

2008年05月09日
XML
カテゴリ:アカデミー
昨日は、連休明け初の大人クラスレッスン。

毎回レッスンのwarming upに英語で近況報告をするのが常で、これがとっても楽しくてついつい盛り上がってしまうことが多いウィンク

昨日はメンバーのお一人Mさんから事前にメールをもらっていて
「先生のお好きな”アレ”を旅のお土産に持って行きますから、お楽しみに~スマイル」と。

「わたしの好きなアレ」とはなんぞや???
すぐにいくつかの候補が浮かんだ。
sweetsお誕生日?, wineワイングラス?, sake日本酒???
でも、素のわたしをよく知ってるMさんのことだから多分。。。目がハート

予想は的中ちょき

さらにその中身は・・・?

「三重に旅行に行ったので・・・」
そのあたりでピーーーーンときたオーケー
「もしかして、トバコクの?」
「えーーー、センセイ知ってるんですか~~~!?
Mさんの方がビックリ仰天していたね、はははうっしっし

トバコクとは「鳥羽国際ホテル」の略。
このホテルのお土産で30年以上の歴史を持つらしい超有名なモノとは

どきどきハートチーズケーキなのだどきどきハート

実はコレ、ガイドブックにも必ず載っていて本当に有名な逸品。
昔からとっても気になる存在だったのだが、ラッキーなことに2年ほど前に友人からおすそ分けをいただいちゃって、あまりの美味しさに感動しまくりだった泣き笑い泣き笑い
そのときの感動が今でも私の舌と胸と体全体に残っていたのだ←大げさだけどホント!

そんな逸品をMさんが持ってきてくれたなんてーーーーーーー!!
年甲斐も無く?二人で超ハイテンションに成り代わり、
「今日はもうレッスンよりも ハート(手書き)cafe MIYUKIハート(手書き) の準備しちゃおう!」ってことに目がハート


で、二人でブログ用にと取り捲った画像がコレ↓


チーズケーキ
(せっかくだから・・・とわざわざテーブルクロス引っ張り出し、
さらにプリザーブドフラワーも置いてみたりとちょっと演出してみたのだが・・・
   ↑ホンマに物好きなワタシたち!)

画像で見るとなんか少し小ぶりに見えるけど、いえいえ~。
これはレッキとしたワンホールのケーキである。
これを贅沢にカットしてみんなでいただき、さらに残りはメンバーで分けちゃった。
Mさんの太っ腹に感謝感謝!


とにもかくにも、天下一品の美味しさなのだ~~~目がハート目がハート目がハート
まったり&リッチなtasteなのにしつこさはまったくない。
蜂蜜でコーティングされた表面もなめらかだし、スポンジのチーズの配合?がたまらなくフィットしていて、口の中でグワーーンと広がるまろやかさ。

あーーー、もうホントにホントにMY TYPE目がハート

こんなケーキなら死ぬまで食べ続けたいよ。
今までありとあらゆるチーズケーキを食べ歩いてきたけど、これは間違いなくBEST5に入るわね。

というわけで、前半はメンバー全員で感動に浸りながらもGWネタを一応英語で通した。。。はずウィンク
でも。。。こんな美味しさをどうやって英語にするのーーー?
rich?  creamy?  excellent?
どれも当たってるけど、ピッタシとまではいかないな~~

This is IT!!
これが一番シンプルで的を射てるかも。。。ハート(手書き)
ケーキひとつでこんなに幸せになれる私たちって、やっぱりかなりの単細胞なのかもしれない。


Mさん、レッスンに華を添えていただきありがとうね!

時にはこんな「美味しいレッスンきらきら」も必要だから。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月09日 21時45分58秒
コメント(2) | コメントを書く
[アカデミー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.