215410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

欲張り人生かもしれないけど・・・

欲張り人生かもしれないけど・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Miyuki Academy

Miyuki Academy

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

映画『オッペンハイ… 英玲さん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

★Go for it!★~rinco… xxrincoxxさん
英語表現・ことわざ… なぼむしさん
kasha’s home カアシャさん

コメント新着

ぷりん@ Re:コーチングセミナー♪Miyuki Salon♪ 第2回目 先日の「タイプ分け」セミナーではお世話…
WAKA@ Re:コーチングセミナー♪Miyuki Salon♪ 第2回目 先日は楽しく充実のセミナーに参加できて…
Miyuki Academy@ Re:お疲れさまでした!!!(06/02) エミリースターさん さっそくありがと…

ニューストピックス

フリーページ

2009年11月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2日(月)は今年第3回目のコーチングセミナー。

(↓前回の日記に書いたのは第1回目のまとめだった…雫

まだまだ駆け出しコーチだけど、5月、7月に続いて11月にも開催できたことはすごく嬉しいスマイル

今回も「初級セミナー2回シリーズ」で、コーチングの最も基本「聞く」「承認する」「タイプわけ」などを
参加者の皆さんとご一緒に学んでいくサロン形式のセミナーだ。

今回集まってくださったのは、アカデミー生徒のお母さん方や元生徒さん、私の個人的な友人など6名。
お子さんがインフルにかかられて数名お休みだったので残念だったが、
少人数だからこそできるアットホームで濃い内容に主催側としても大満足だったし、
参加者の皆さまからも好評いただけたようでよかったハート(手書き)

遠く福山から参加してくれたNさん、アクティブでアツい貴女の想いに感動してしまいました。
ありがとう!

講義形式でなく、椅子を円形に並べてどなたでも自由に話ができるスタイル。
こういう雰囲気は私の理想とする形だな、と今回も実感することができた。
大人数ではこうはいかないから。

私の話はおよそ半分くらい?
あとは、ペアワークをたくさん取り入れ、皆さん一緒に「実体験」していただくことで
あーー、なるほどね!
こういう経験、よくある~!!
という声もあちこちで上がり、すごく盛り上がっていただけたようだ。

コーチとして、母として、指導者として、私自身が体験してきたエピソードも
今後なるべくご紹介していきたいと思っている。

今日も、我家や教室での笑える失敗談やエピソード、感動話などをいくつかお話したら
そこからどんどん発展して、参加者の皆さんからのコメントや体験談もいくつも出てきて
時間がいくらあっても足りない状態に・・・
皆さんのお話から私はたくさんのヒントをいただいているし、学ぶ点も多いのだ。

皆さん、心の奥深くにある思いを吐き出すことで救われたり、あーー私だけじゃないんだ、と安心したりウィンク

「さっそく今日から実践してみます」
「心が軽くなった。自分自身を見つめなおす機会になってよかった~」

そんなご感想をいただけて一安心。

ますますガンバルぞ~ぐー


参加者の皆さま、次回「タイプわけ」もほんとにおもしろいテーマなので、
どうぞ期待していてくださいね!


次回開催は
●11月16日(月)10時~12時
●11月30日(月)10時~12時

以上2回を同じ内容で(「タイプわけ」というテーマ)開催します。
場所はアカデミー教室にて。

両日ともあと若干名参加可能です。

ご関心をお持ちの方、ご一報くださいねスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月04日 14時50分54秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.