062220 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Paris Miyuki

Paris Miyuki

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

miyuki happies

miyuki happies

Calendar

Favorite Blog

”ようこスタイル”で… 飯田ようこさん
Tak for mad! 北欧ラ… takformadさん
アンダルシア,Andalu… torres8さん
ルンルン♪ワクワク♪… ハッピーライフコーディネーターマリアリリーさん

Comments

izumi@ ミュンヘンからプラハへの行き方について はじめまして、イズミです。突然のコメン…
miyuki happies@ Re:MISTYの方からやってきました。(10/23) 萩原 結依さん こんにちは! コメン…
萩原 結依@ MISTYの方からやってきました。 こんにちわ。 MISTYで100日ブロ…

Freepage List

Headline News

2011年05月24日
XML
カテゴリ:ヨーロッパ
チェコにきてまず最初にやること、
コルナに両替。

ブログなどで、率のいい両替所を書いてあったので、
まずは、そこまでGo.
「旧市街広場を通って、Kaprova通り。KFCの前辺り。」と記してあったので、その通りに。
青い旗もあって、わかりやすかった!時間も、忘れたけれど、9時から20時ぐらいまで開いているぽかったよ。
そして、友達に100ユーロで十分。200ユーロもあれば、3日間豪遊できるよ。と言われていて、
後で両替にくるのも、面倒だし、何かとあれば心配ないかなーって思って、
200ユーロ両替。 (1ユーロ=23.9czkでした。 だいたい、100czk=4ユーロ強です。)

両替して、ホッとしながら、
お借りしたガイドブックを見つつ、旧市街を。
(ガイドブック、大変助かりました!!ありがとう^^)

モルダウ川とカレル橋

国立博物館

気がつくと19時ぐらいで、とりあえずチェコのビールをと、
ビアレストラン「ウ・ピンカス U Pinkasu」
http://www.upinkasu.com/pe-home/
プラハで一番最初のプルゼンビール(ピルスナー・ウルクェル)が出されたところらしいです。

何のビールかわからないけれど、ビールと注文して、出されたビール美味しかったです。
店員のおじ様がビンを見せて、サイズは?と聞いてくれました。
もう、大はいりません。(笑)

U Pinkasu

ビール 50ml 41czk 1.5ユーロぐらいかな。(180円ぐらい?)
安い!!

私は、ビール1杯だけだったのですが、
レストランのテラス席は、賑わってましたよ!人気なんですねー。

スーパーにも行ってみたり、
缶ビール(50)で、平均10czk 50円平均ってこと!安いわー!!

次の日に備えて、本日は、ゆっくり休みました☆
街中も、ほぼ石畳。歩き疲れやすいしね。


にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

ポチとよろしくお願いします^^ワンクリックが私にとって励みになります☆(※ランキングページが開きます)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年05月24日 18時20分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[ヨーロッパ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.