017973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

金木犀とどんぐりあめ

金木犀とどんぐりあめ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年09月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんばんは、みゆきちです。
高校二年生になってから、時間はあっという間に過ぎていってしまい、
早くも二学期がやってきましたショック

二年生になってからは、朝の早朝補習が週に2日入ってきたりと、
けっこう忙しくなってきました雫
そんな日々の中で考えるのは、一年生の時に同じクラスだった人のこと。
「あの子は元気かなー」と思ってみたり、「あの面白かった人はどないしてるん
やろ・・」と考えてみたり。 
みんなのことを考える時間が増えたような気がしますスマイル

そういうこともあって、今回は「Happiness」という詩を考えたので、
ここに書いていきたいと思います晴れ



Happiness

もう少しで夏も終わろうかという、
ある夕方のこと。

学校からの道を歩けば、ヒグラシが鳴き、
空に浮かぶ太陽もほんのり黄色を帯びてきたよう。

ああ、もう秋なんですね。

周りの友達も「昨日は本当に涼しかったなぁ」と
言っていた。
夏の日差しの下(もと)で無邪気に笑っていたみんなも、
この季節になってひとまわり大きくなったみたい。
大人びた、真っ直ぐな瞳が、私の胸にサクリと突き刺さる。

それでも、昔と変わらぬみんなの笑い声。
本当にあたたかくて、ホッとした気分になる。

面白い話をしてみたり、トランプ遊びをして
はしゃいでみたり。
みんなは本当にたくさんの表情をもっているんだなぁ。

今、自分の目に映る全ての「幸せ」が
私の宝物です。



この詩は、また私が入っている文芸部の部誌に書きたいと
思っていますハート(手書き)
今まで書いてきた原稿とは違う感じに仕上げることが出来ればいいなきらきら

また、詩が思いついたらブログに書いていきたいと
思います。
それでは、また星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月08日 23時36分12秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

ひよきちわーるど ひよきち0329さん

© Rakuten Group, Inc.