106350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

手作り大好き♪

手作り大好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

2008.11.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日義両親の家へ行ってきました。
と言うのも今度(と言っても来週)システムキッチンを新しくする為に掃除をするので手伝いに来てほしいと言われた為。

お手伝いに行った時はキッチンの物はほとんど出して、鍋とかも綺麗に汚れを落として別室へ置かれていました。
私はとりあえず床を綺麗に拭いて、その後は食器の隅に残った汚れを洗っていく作業をしました。
フチに残った汚れって中々取れないんですよね~、力を使ってスポンジでこすらないといけないのでかなり疲れました。

掃除の手伝いに行って思った事、やっぱり常日頃掃除はしておかないといけないな、と言う事。
やっぱり汚くなってからでは駄目だって事がよ~く分かりましたしょんぼり
今後は気をつけたいと思います(爆)

そして、使わないと思った食器も思い切って捨ててしまう…。
義母さん、使わない食器思い切って捨ててました。
私もそれを見習って、早速使わない食器やちょっと欠けている食器は処分しました。
そんなにないかなぁ~と思いながらやり始めましたが、意外とたくさん処分する食器がありました。
そのおかげで食器棚も少し整理できて、良かったですちょき
あと気になってるのはシンク下の収納。
今の収納は今いち納得してないんですよね~しょんぼり
大きい鍋がたくさんあるので、それをちゃんと収納できて取り出ししやすくて、ってのも目指して考えています。
しか~し、収納用品も中々ピッタリ合うサイズのものが見つかりませんね。
とりあえず図書館で収納の本でも借りてきて、少し勉強しながら少しでも納得のいく収納を考えてみようと思ってます。
前回みたいに妥協したくないなぁ~。。。。。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.15 23:09:39
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みゆまま♪

みゆまま♪

カレンダー

お気に入りブログ

Life is journey. micky-momoさん
U(=^▽^=)U<wanwanの… U(=^▽^=)U<wanwanさん
がんたろう落書き部屋 がんたろう9607さん
3ちびーずの家 ゆっぴーまっぴーさん

コメント新着

みゆまま♪@ Re[1]:バタバタと…。(04/18) ♪なおちゃ♪さんへ お久しぶりです~。 …
♪なおちゃ♪@ Re:バタバタと…。(04/18) ご無沙汰です。 卒業&入学おめでとうご…
みゆまま♪@ Re[1]:ポケモンブラック、その後…。(02/01) U(=^▽^=)U<wanwanさんへ 私もブラッ…
U(=^▽^=)U<wanwan@ Re:ポケモンブラック、その後…。(02/01) 私はミニィにブラックを取られたので(笑…
みゆまま♪@ Re[1]:ひゃ~~~~~。(12/15) ♪なおちゃ♪さんへ レス遅くなってすみ…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X