696125 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Rue's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ベーグルまいまい sat1997さん

きゃらめるCafe … きゃらめるみいさん
ママは暮らしのスタ… リンゴうさぎさん

購入履歴

2007.10.26
XML
カテゴリ:TV
朝、目が覚めると、家の中の温度が12℃だったりします。
朝だけ、ストーブを付けてます。

どんどん寒くなって、雪が・・・と思うと、
どんよりした気持ちになるんですが、
パパはボードに行くのが楽しみなので、
「もうちょっとで、イケるな♪」的な雰囲気です。

何事も楽しめれば、人生明るいんですよね。
身近に、そういう人がいて私は幸せです♪

ところで、NHK大好きな私。
いろいろ見ていますが、
NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」を、楽しみにしています。

今週は、「自分を変えたい」主人公が、福井から大阪に出てきて
お世話になることになった落語家さん一門の事情が
だんだんわかってきて、今は高座にあがれないってことが、わかるとこです。

福井県・小浜市出身の主人公、
喜代美役の貫地谷しほりさんがかわいいんですよさくら
お母さん役の、和久井映見さんも、いいお母さんっぷりです。
小浜の言葉(方言?)が、なんともいい感じで
うちのなかで流行ってます♪
「天気もいいし~ぃ、散歩にでも行こかぁ」とか。

落語って、なかなか聴く機会がありませんが
これを期に、演目の内容がわかるようになりたいです。
公民館の落語会、チェックしないとですね。

人生、いろんなことがありますが
人との出会いを大事にしたり、
物事を前向きに考えられるような人に、なりたいですきらきら

--------------------------------------------------はさみ
こたつに入って、緑茶と一緒に甘いものが食べたいな。
おいしそうな、かわいらしい最中、たくさんあります♪
   ↓

ぴーなっつ最中10個詰  


柚子もなか 9個入さくら


大分安岐銘菓 最中菓子【こまちみかん】1個入  【お土産マップ 大分】


小倉・抹茶・きんとんの3種の餡が楽しめます!銘菓 起き上り最中3色(小倉・抹茶・きんとん)5個入り詰め合わせ


紀州三宝柑最中 10個入


全国審査会で入賞!大分県佐賀関 高橋水月堂【関あじ・関さばもなか】4ヶ入  【お土産マップ 大分】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.26 11:00:19
コメント(4) | コメントを書く


プロフィール

うさぎねこ52

うさぎねこ52

カテゴリ

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
うさぎねこ52@ sat1997さんへ 昨日のTVで、メルケルさんの特集があった…
sat1997@ Re:今日のうさぎねこ・20210213(03/11) 口元がメルケル首相バージョンもUPして…

© Rakuten Group, Inc.