060428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おひとり様のひとりごと

おひとり様のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みゆマロ

みゆマロ

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

コーギーFuvinのママ フヴィンのママさん
待てば海路の日和あり simba88さん
おじょうたま日記 … マロ2615さん
ちびコギハーレーの… あさたま0606さん
あこ茶な日々(^◇^… あこ茶さん

Comments

パルパルオ@ Re:人生なんてどうなるか分からない…(11/07) 私も似たようなもんですねぇ。 吐き出すの…
みゆマロ@ ごぶさたしてました~(汗) めちゃごぶさたしてました。 ココちゃん…
京都のココママ@ Re:明日から仕事だ…(01/03) 可愛い着ぐるみですね うちはかぶりもの…
あこ茶@ Re:超超超ごぶさたデス~m(__)m(10/24) ログインしたら更新情報があったので早速…
フヴィンのママ@ 久しぶりぃ~~~~~~~~~~ ほんと、久しぶり!!! 忘れかけてたわよぉ…

Headline News

2005.07.06
XML
こんばんは m(__)m
4日ぶりの日記更新になってしまいました。社会復帰から3週間目・・・。
家に帰ってから、家事に追われ、疲れているのか、昨日なんて火曜サスペンス見ながら、寝てしまってました。
おかげで犯人が誰かわからずじまいのなんとも気持ち悪い状態のみゆマロです。

さて、7月に入ってから大阪は雨続きの日々です。
やっと梅雨らしくなった感じ・・・。雨が降るのはいいんだけど、我が家の毛むくじゃらの娘・・・マロのご機嫌が悪くなります。
レインコートがあまり好きではないので、極力雨の小止みになったのを見計らって、散歩に出かけます。
4日は、出勤前にお散歩に行く時間もあったのでお散歩したのですが、昨日はかーちゃんも朝からヨレヨレだったので、やむなく夜まで我慢してもらいました。
・・・がしかし、夕方から夜にかけて、雨が強くなってきたのと、かーちゃんが
晩ご飯のあと、TVを見ながら寝ていた・・・というのもあって、行けずじまい。
この段階で、マロのご機嫌はどんどんナナメになっていく・・・(>-<)
結局、今朝もかーちゃんはとーちゃんの朝ごはんの準備やらに追われて、朝のお散歩も行けずじまい・・・。
トイレは家の中でしていたので、大丈夫だったのですが・・・。
お散歩大好きマロにとっては、ひとりでお留守番と並んで、散歩にいけないのは嫌なことなので、ストレス溜まりまくり~!の状態なので、ご機嫌悪すぎ・・・。

さすがに今日は仕事から帰ったら、雨でもお散歩行かなきゃマズイよねぇ・・・と、仕事をしながら窓の外を見ていたら、晴れてるぢゃん!!!
(周りはビルばかりの大阪の街中です・・・、決してぼ~っと仕事をしていたわけではありませんが。)
17:00には仕事が終わるので、ダッシュで帰ればヨユーでお散歩に行けるやん!!ってぇことで、寄り道もせず、ダッシュで家に帰りました。

家に帰って、マロのいるリビングのドアを開けると・・・・
「おかえりぃ~!!!」、毎度おなじみのマロのお帰り攻撃が待ってました。
さすがに仕事用の服なので、着替えてからお散歩に行こうと思い、マロに
「マロ、後でお散歩に行くよ~」と言ったところ、大喜び\(^0^)/
着替えに行ってる間、下の階で「かーちゃん、まだ~!」って吠えて、催促をしておりました・・・。

久々にゆっくりお散歩・・・。家を出るなり、すごい勢いで引っ張っていくマロ・・・。
かーちゃんの体力を考えてね・・・。
通りすがりのキャバリアにもスゴイ勢いで吠えるし、嬉しいのはわかるけど、もう少し落ち着こうよ・・・。
そうしながらも、いつもどおりのお散歩コースを歩いていたら、近所のワンちゃんにも会いました。
結構、お散歩しているワンちゃんが多くて、さすがに久しぶりの雨上がりの晴れた夕方・・・・、犬のいるお家はみんな同じなんだねぇ~と、つくづく感じるくらい、いろんなワンちゃんと遭遇しました。
マロは・・・というと、自分より小さいパピヨンに威張って吠えるし、近所のワンちゃんのママに愛想するわで、テンション上がりまくり~♪
そぉ~かぁ~、そんなにうれしいかぁ~!かーちゃんもマロがご機嫌ならうれしーぞぉ~!
だが、、もう少しお散歩をしたいのはやまやまなんだけど、とーちゃんが帰ってくるから、晩ご飯の準備があるのよね・・・ということで、少し早めに切り上げて帰ってきました。
家の前に着くと、あまりにも嬉しそうにしていたので携帯で撮影。
うれち~!ものすごく満足げ(^0^)
しばらく日記用の画像を取るのに、家のガレージで遊んでました。
そのときに近所の猫が通りがかったので、マロは興味津々・・・。
しばらくすると、疲れてきたのかペタンとなって、こんな顔をしてました。
つかれたの~
明日(いやいや、日記更新中に日付が変わったので、今日)も晴れて、お散歩に
行けるといいね、マロ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.07 00:23:09
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X