みゆまる@赤石

2012/05/19(土)00:32

烈火の非ルートダメについて妄言

どうやら烈火の非ルートダメの件ですが、烈火の火ダメ部分がかなり高くなると発生するみたいですね。 検証してくださった方のブログの画像見る限りだと、火ダメ11万前後?かな? 何となく、あるとしたらキリがいい65,536前後かと思ってたのですが、何の条件なんだろう? プログラムの動作的に推測すると、2つの属性が混ざってる魔法なら発動するのかなーなんて推測してたりします。 一つ目の属性でルート判定の部分あふれたら2つ目のルート判定しない、とか。 完全な推測なんですけどね。 ということで、その条件に当てはまるスキル考えてみたのですが、条件満たしそうなのは↓のかな。 ・フレイムストーム(Wiz) ・ライトニングサンダー(Wiz) ・ラジアルアーク(ランサ) ・ガーディアンポスト(ランサ) ・F&I(ランサ) どうなんでしょうねぇ。 どれも特化してまともに使われたことないスキルなはずだから、可能性はゼロじゃないと思うんだけど…。 11万というダメージとなると、そこまでダメージ出すのが相当大変になると思うんです。 烈火で判明したのは、烈火の火ダメ部分のダメージ上昇具合が、メテオ並というふざけた物だから、だと思うんですよね。 そういった条件で考えると、ガーディアンポストが上限ダメージ高くて割と近いけど、ダメージ幅が広いのがちょっと問題かな。 一番安定するのは、ランサのF&Iだと思うのですが、これは、火と水のどっちが判定されるかが問題ですね。 とまぁ書いてみたけど、自分じゃ検証できるわけもなし、烈火だけの特異な現象かもしれないし、ダメージ以外にも条件あるかもしれないしで、完全な妄想記事なんですけどね。 話はがらっと変わって自分の話なのですが。 ワッチガード先輩とデッドリーナイトメア先輩にGvの新たな可能性を見いだせないか考えてます。 あと、こっそり気になっているオプションは、応急処置だったり。 こっちは検証するにもかなり厳しいので、検証までもたどり着かなさそうですけどね。

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