471921 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆みゆみゆROOM☆

☆みゆみゆROOM☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2004.05.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は昨日から泊まりに来ている父と、美空と過ごした。
朝は8時半ごろに私は起きて、美空は10時半ごろ。
朝から、餃子を作った。
皮は市販のもの。
水餃子と焼き餃子。私は基本的には水餃子の方がすき。
でも、ごはんのおかずになるのは、焼き餃子かな。

キャベツくらいしかなかったのでかなり、手を抜いた物になってしまったが、まぁ、いっか。

美空も餃子の中の肉だけ食べた。皮もおいしいのにねぇ~~~。


その後は美空の遊びを見守る大人二人。

美空は終始、じいじもいるし、私もいるから嬉しいのか、はしゃいでいた。

「じいじ!」「マァ~マ!」
そんな感じ。時々、やっぱり、「ねこぉ~~~」笑。

父に「お前はこれからどうするつもりだ?二人でずっと暮らしていくのか?」ときかれた。

私は少し考えて、「そのつもりだけど、そっち(実家)のほうに帰ってもいいとは思ってるよ。友達もたくさんいるしね。でも、ここは手放したくないし、ここにも、いい人は沢山いるしね。お父さんの仕事が終われば、(今は定年後契約で働いています)こっちに来てくれてもいいとは思ってるけど・・・」といった。

父は「オレもいろいろ考えるけど、どうしたらいいのかわかんないよなぁ。美空の学校のことなんかもあるし・・・・まぁ、少しづつ考えていかないとな」といった。

私は黙ってうなずいた。

たしかに、私もどっちでもいいと思う。
こっちの家はそのままにして、実家の方で暮らす。
とりあえずね。
父が実家で、一人でいるのも、少し心配なのも事実。

こっちに来てもらうものもかまわないと思う。

でも、少し心配なのは、お互いに疲れないか?ということ。もちろん助け合う部分もでき、楽な所も増えるとは思うけど、疲れる所も増えるんじゃないかってこと。

実家に暮らすようになれば、近所の人たちが「あれ?みゆみゆちゃん、離婚?」なんて思うに違いない。
夫のことを言いふらすように話すのも、気が引ける。

でも、父をこっちに連れてきて、今やっている、ソフトボールとか、地域の人たちのふれあいがなくなってもいいのか?と思う。
あっちにいれば、「あ、Iさん(実家の姓)」と声かけてくれる人もいるかもしれない。
でも、こっちにきたら、そんな人はいないし、マンションだし、それこそ、付き合いのない環境になる。


どうしたらいいのか。
わからない。父がいつまでも、元気で生きてるわけでもないし、何かを決める時が来ているのかもしれない。

どうしたらいいかな・・・。


Template-すず♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.05.29 16:42:39



© Rakuten Group, Inc.
X