471849 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆みゆみゆROOM☆

☆みゆみゆROOM☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2004.10.19
XML
カテゴリ:夫を想う日記

昨日のいい天気から打って変わって、雨の埼玉。
寒くて冷たい雨の中タクシーで美空を託児所に預けて、税務署にそのまま運んでもらった。

税務署は、確定申告。住宅取得ローン減税を受けるため。
買った本人が亡くなっても、払っていた時期があり、多く税金を払ってるため、戻ってくるそうです。
よかった。兄が詳しくて。

書類もちゃんと持って。2度目の訪問。
コピーするの忘れてきたので、税務署のコピー機でコピー。
1枚20円って・・・・せこいぞ!!税務署!!怒。

結構すんなりと終わり、雨の中を再び歩き出す。
郵便局の銀行によって、記帳。

雨の中を駅までとぼとぼ歩く。
水溜りの水が濁ってたり、垣根の花を横目で見たり、雨の中工事している工事現場のおっさんを遠目に見たり。

ああ、一区切り、またついたんだな。なんて思う。
確定申告を終え、あと、相続関係で、私のする事は、車の名義変更だけだろう。
それを終えると、だいたいすべての所有、主の欄に、私の名前が載る。
戸籍謄本は筆頭者が亡くなっても、変わりはないが、×印がつく。

それを見る度に、夫は亡くなったのだと、再確認させられる。



ぼんやりしたまま、教習所へつく。
ファイルを借りて、勉強、勉強。

4時ごろ効果測定を受ける。
合格だった。
でも、私は忘れていた事があった。

この効果測定が受かれば、卒業検定だと、以前の日記で書いていたと思うけど、まだあった。

卒業検定前効果測定が・・・・・・。

はあぁ・・・
なんでこんなに、多いんだ・・・

もちろん、残りの時間ファイルを借りて勉強。
卒検前効果測定も受けてみる。
しかし、散々・・・。

明日、出かける予定があったが、延期になったので、明日、また来よう。
そして、明日中に、受かりたい・・・。


駅まで送迎バスで帰り、今日は雨の中歩いて帰る気になれず、タクシーに乗った。

美空のお迎え。
美空は何もなかったかのように笑ってる。

それを見て安心するわけ。
そして、抱いて温もりに安心するわけ。



寒くなる季節。
思い出すのは夫が作ってくれた、ちゃんこ鍋、おでん、そのほかいろいろ。

ああぁ、あの味を今でも、私はおぼえているよ。
たべたい。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.10.19 19:45:34
[夫を想う日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X