290862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

before the Rain+ ~ママ建築士みゆうの暮らし~

PR

Free Space


miyu_banner.gif
みゆう設計室ホームページ

ブログお引越ししました。
新しいブログは
http://miyu-design.jugem.jp/
です。


マムズデザインバナー1
MaM's Designホームページ

5e1ada55cd8e14fa9bdb1f9692f531ca.png
MaM's Design mixiコミュ

フェリシモのしあわせの学校
秋のオープンクラスで
MaM's Designが講座を開講☆
「憧れの暮らしレシピ」

Comments

みゆう66@ Re[1]:ブログお引越し致します(11/12) マトリカリア♪さん ありがとうございまし…
みゆう@ Re[1]:ブログお引越し致します(11/12) akarin-rinさん コメントありがとうござ…
マトリカリア♪@ Re:ブログお引越し致します(11/12) そうなんですね~!残念です~(T_T)/~~~ …
akarin-rin@ Re:ブログお引越し致します(11/12) こんばんは~~ お引っ越し しちゃうん…
みゆう66@ Re:慣れたのであれば(11/11) 瑞陽庵さん はじめまして、コメントあり…

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

レモン豚しゃぶサラダ New! こざかなくんさん

城崎温泉・京都の旅1 すえちゃん5205さん

週末から一応夏休み みかづきひめ0207さん

fortune

Rakuten Profile


みゆう66さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年07月25日
XML
カテゴリ:こそだて

MaM's Design(マムズデザイン)のブログでも
掲載しちゃってますが、
「ナスちゃん は~い!」の写真です。

今日買ったなすびさんに、ぴろろ~んと手が出てる。
今日は夏野菜のカレーに入るはずだったナスちゃん、
見てたら顔を書きたくなっちゃった。


かわいいし、子供たちに見せました。
そしたら、ナスちゃん、お料理に入れちゃだめ!だって。


明日からお友達とキャンプに行くんだけど
キャンプから帰ってきたら、なすじいさんになってると思う。




話は変わって、今日MaM's Designの宣伝のために
お友達に「紹介カード」を渡しに行ったのですが
向かう途中の電車で、バレーボールのボールを入れた袋を持った男子高校生が乗車してきました。

彼は乗車したとき、6個のボールを持っているので、窓際に立っていた人にぶつかったんだよね。

でも、本人はぶつかった事に気づいていなかったみたい。

そうしたら、すぐに、一緒にいたお友達が
「ぶつかってるし、気をつけろよ」
と言って、ボールを持っていた彼の位置を変えさせました。




・・・それだけなんだけど




なんかすごくほのぼのとした!



うちの息子って、全然まわりを見なくて、あっちにぶつかり、こっちにぶつかり
さらに、側溝にはまったり、正面にある電柱にぶつかったりする子なんです。
だから、男の子がそういうことに気をつかえるってことが嬉しかった!

自分の子供が怖い、と親が思う率が高いというニュースを見ましたが
配慮ができて、きちんとした子供もたくさんいることを忘れがちな気がします。
もっともっと自分の子を信用してあげないといけないと思いました。




あしたから淡路島にキャンプに行ってきます!
次のブログはキャンプ報告になるかな?


ブログランキング ←「人気ブログランキング」です!今日も読んでくれてありがとう!


こちらはMaM's Design(ママ建築士たちの住まいづくりサイト) → マムズデザインバナー1







Last updated  2008年07月25日 23時09分02秒
[こそだて] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.