023211 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりいこうね

のんびりいこうね

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

miyusuke423

miyusuke423

カレンダー

カテゴリ

2007年04月18日
XML
カテゴリ:子育て
ゆう坊のいとこが通っている小学校は、ゲームセンターでのゲームは絶対禁止NG
どこまで、みんなが守っているかは定かではないけれど、いとこは確実に守り続けている。

(親が側にいれば、してもいいと思うんだけど・・・しょんぼり

それを知っているゆう坊・・・。

ムシキングのゲームがしたいけど、ゆう坊の小学校がゲームセンター禁止かどうか分からず、もやもや気分のゆう坊。

そして、

「分からないことは先生になんでも聞く耳!」

の母ちゃんの言葉に、ゲームをしていいかどうか、先生に聞いてきた。

その報告は・・・

「脳細胞が傷められ、考える力が悪くなるから・・・しないこと!

と言われたらしい。

母ちゃんとしては、すべてのゲームがそうとは限らないとは思うけど、禁止を言い渡してもらえて良かったかなぁ~と・・・。

週末は必ず、ムシキングだったし、カードが出てくるとはいえ、1回100円。すべて違うカードが出るとは限らず、家には、しゅん坊もするから、同じカードもたくさん!

でも、ゆう坊曰く・・・

「こんなにカードがあるのに、使わないともったいない!ムシキングの大会にだけは出させてほしいぐー

と、力強く言ってきた。大会とはいえ、ゲームセンターであるんですけど・・・。

今まで、大会には1回しか出たことがない。
優勝者にもらえるカードだけは欲しいようで・・・。

その願いだけは、聞いてやりたいなぁ~と思う母ちゃん。

でも、夏にDSで、持っているカードがスキャンできるムシキングのゲームも発売されるとのこと。

「家でするなら、バレないしうっしっし

ってな感じで、おねだりされそうな予感が・・・ほえー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月18日 14時27分14秒
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.
X