073943 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

主婦のストレス

主婦のストレス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みゆーっち

みゆーっち

Favorite Blog

*my*story* obaimoさん
The Rikon… rikonmasterさん
ゲバゲバな毎日 ゲバゲバ9665さん

Comments

おやじライダー@ 女の子って大胆ですね 若い女の子4人に目隠しされて、1日中弄ば…

Freepage List

2005.03.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週は、試験対策講座が入っていたので、
毎日が精神的にも結構大変でした。
一人だけ、パソコン初心者がいて、試験の内容どころではない。
しかし、講座に参加している以上は受かってもらわないといけないんです。
しかし、操作どころの騒ぎではなく、
本当にどうしたものか・・・21名の受講生にサブは一人なんです。
こんなのって・・・本当に信じられない。

5日間の講習で彼女にしてあげられること、
Wordの操作を理解するってことより、試験に受かるためだけの指導です。
それでも納得しない本人に聞きました。
「試験に受かりたいのですか?それともWordを使いこなしたいのですか?」
目に涙を浮かべて、「試験に受かりたい」と言います。
パソコンさえも触ったことの無い人に
5日間の講習で、Wordを理解して、試験に合格してもらうなんてとても無理です。
ある程度の知識があって、参加するなり、
家での復習が大きなポイントになってきます。
でも彼女はパソコンを持っていないって言うのです。

本当に夢にまで登場する始末。
2日間は付きっ切りで、一緒に頑張りましたが、クタクタ・・の上に、
他の受講生に気配りができないジレンマとの戦い。
何ともすっきりしない講習で終わってしまいましたが、
明日が試験日です。
どうなることやら???

対策講座は合格率が問われます。
私は対策講座のサブが大好きなんですが、今回は参った^^;

それでも個人的にはもし彼女が試験がダメだったとしても、あれだけ頑張ったことはいつか役に立ってくれると信じています。

今日はその疲れもあって、ゆっくりと過ごしました。
目は覚めているんだけど、猫ちゃんたちが私から離れないから、つい布団から出られなくて、
ず~~とゴロゴロしていました。
私が仕事で忙しいと、猫ちゃんたちは甘えん坊になります。
いつも2匹がセットで私について回ります。
つい・・・甘やかしてしまうんですが。
だから私と2にゃんがいつもセットで移動しているんです^^;

そうそう・・息子ちゃんは、少し落ちついたようで、
あまり噛み付いてこないです。

登校日に欠点が無かったらしく、進級もできる可能性が高くなり気分が楽になったようです。
昨年は欠点が7つとか6つとか・・最終的に2つの科目を落として、
仮進級だったのです。
2年生の1学期は落とした科目を再履修しながらでした。
それもなんとか単位をとることができて、今に至っています。

面倒くさいことはしない・・・けど昨年の仮進級は息子にとってよかったと思っています。
世間はそんなに甘くないってことです。
今年はなんとか意識して頑張ったのではないかと思うのですが、
それでも・・甘いですが、私から見ると。

今日は久しぶりに一緒に夕飯を食べました。
焼き魚にサラダに味噌汁・・といった夕飯らしい食事を
一緒にとったのは本当に何日ぶりだろう???
そう思うと私ももっと家庭を振り向かないといけないね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.12 19:25:39
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X