073944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

主婦のストレス

主婦のストレス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みゆーっち

みゆーっち

Favorite Blog

*my*story* obaimoさん
The Rikon… rikonmasterさん
ゲバゲバな毎日 ゲバゲバ9665さん

Comments

おやじライダー@ 女の子って大胆ですね 若い女の子4人に目隠しされて、1日中弄ば…

Freepage List

2005.05.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2泊3日という、短い間でしたが、
実家に行ってきました。

お墓参りもできたし、これでほっとしました。
3日の日は、甥のお嫁さんの実家にたけのこ狩りに行きました。
家族全員・・・いえ親戚一同で10人くらいで押しかけたのですが
とっても暖かく迎えてくださいました。

竹やぶにシートを引いて、みんなで外でのお弁当を食べました。
たけのこのてんぷら煮物。
たけのこご飯・・・etc。

一人一人にお弁当を作ってくださっていました。

その後は、みんなでたけのこ堀り。
楽しかったです。
そして、何より、人の温かさがうれしかったです。

うちの夫はそういうところが苦手なんです。
人との付き合いが・・・、
なんで、親戚づきあいをしなければいけないのか・・・、
気を使って、付き合うのが嫌なんです。

そう思うと、夫は夫で、田舎のそういった付き合いを
ずいぶんと我慢して今まで来たのかもしれません。

私は、私で、夫の親兄弟との付き合いにびっくりしながら、
夫は夫で、田舎の付き合いにはびっくりしていたのでしょう。

本当に育った環境の違いを感じます。

人とのふれあいを楽しむ人、うっとうりがるひと、
いろいろあって当たり前ですね。

ただ、理解しようとしなかったお互いの責任、
お互いが未熟だったのだと思う・・・・な。

また11日に調停があります。
ぼちぼち、終盤になることでしょう。

さぁて、連休が終わったら、仕事もいそがしくなるぞ~~~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.05 10:51:25
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X