065427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みずぽん☆ゆいたん日記

みずぽん☆ゆいたん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みずぽんママ

みずぽんママ

カテゴリ

お気に入りブログ

毎日を気持ちよく暮… ♪みんとてぃ〜♪さん
キラ☆キラ☆キラ マンゴープリン85さん
大吉くんと中吉くん… まーくmarkさん
My Angel … ちぴよさん
天真☆爛漫 二人の子… りょう0804さん

コメント新着

ayudes@ Re:子育てカレンダー(03/08) 確かに。。。私もキレている(笑) 心で…
☆ひよちゃん☆@ Re:子育てカレンダー(03/08) この言葉にドキッとしました。。。 私も…
みずぽんママ@ ☆ひよちゃん☆さんへ 私も本が届くと、「かわいいな~~、作っ…
☆ひよちゃん☆@ Re:ひなまつり(03/03) 初節句おめでとうございます☆ とっても立…
みずぽんママ@ ベルオさんへ ありがとうございます。 ゆいたんも気が…

フリーページ

ニューストピックス

2008.08.02
XML
カテゴリ:みずぽん

喉の病気もすっかり治って、元気に花火大会にも出席できたはずのみずぽん・・・

熱が下がって食欲もモリモリ、元気に走り回っていたので安心しきっていたのですが、

・・・週明けから目やにと鼻水が出始めて、3~4日経つのになかなか治らないしょんぼり

それ以外は全く元気で気にならなかったのですが、日に日に目やにの量が増えていき、ついに昨日、小児科で診てもらってきました病院

すると、

「あ、目が赤いな。少し喉も赤いね~、鼻からくる夏風邪だね。ま、気にするほどでも無いよ。2~3日もすれば治ると思いますよウィンク」とのこと。

たいしたことなくて一安心スマイルシロップと目薬を処方してもらって帰ってきました。

・・・結局、喉が治りきってなかったんだな~~と思いながら、

そういえば熱が引いた時点で嫌がる薬を無理に飲ませるのもやめてしまったので(ほぼ飲んでいない・・)、

まともに飲めていなくて、完全に治りきってなかったんだな~~と反省してわからん

なので今回は気合を入れてきちんと飲ませることに!

目薬は初めてですが意外に嫌がらないし、シロップも今回は「飲まなきゃ治らない!」とこちらの気合が伝わったのか?嫌がらずに飲んでくれている。。

もしかしたら私の思い込みで、みずぽんはこれまでも飲めていたんじゃないだろうか・・^^;

きちんと飲めたからか見事に薬の効果も出たらしく、目やにも鼻水も1日でほぼストップしてくれましたきらきら

これまで、自然治癒力の方が大事~~なんて自分に逃げ道を作って、あまり必死に飲ませていなかった私。。。今回は本当に薬の大切さを思い知らされました雫

 ひよこ   ひよこ   ひよこ

そして次は私の体重減少の問題・・・

実はみずぽんの妊娠時も最終的に体重が3kgしか増えなかったという、妊娠の時に痩せる傾向にある私なのですが・・・

今回もやはりいまいち太らない、、、どころか今はつわりの時より体重が減ってしまっていますわからん

今回つわりで4~5kg減ってしまったのですが、妊娠前にプクッぶたときていたので結局前回とあまり変わらない体重でのスタートになったし、

つわりの後は食欲モリモリで、昼も夜もご飯を2膳食べる勢いだったのに??

ここ1週間ほど少し食べると胃もたれ状態に陥り、あまり食べれていなかったのですが、まさかつわりの時より減るとは。。

でもつわりの時のような四六時中のムカムカはなく食後だけなので、食欲はたっぷりあるし、そこまで神経質にはなっていないのですが、ホントに不思議雫

産後はイヤッてほど自分の身につくのにぶた、妊娠中は身につきにくいという不思議な体質なのかなぁ。。

お盆前に検診に行くので、少し先生に聞いてみようかと思っています雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.04 06:07:47
コメント(10) | コメントを書く
[みずぽん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X