085429 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Miz Art

Miz Art

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 18, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ブログを放置しすぎてる間にビックリトラックバック荒らされてやがる。
犬と戯れすぎだな。きっと...

さて、もうじきEVAの劇場版が公開されるなぁ。
今回は何回行く事やら('~')
特典付き前売りは並ぶも枚数制限なしのせいで買えなかったし。(大阪 枚方の劇場)
他の所は普通に上限2枚だったのになぁ。
サマーウォーズもウォレスとグルミットも色即ぜねれいしょんも観にいかないと...
どんだけ観たい映画の公開時期重なるんだよ(TへT)

ところで色即ぜねれいしょん色即ぜねれいしょんで村八分のカバーするみたいだけど、
村八分って名前も楽曲も放送規制あったんじゃなかったけ?


映画の話はさておき、最近ベースを始めてみたんだけど
しょっぱなから、壁が!
人指しゆびと中指でしかフレット押さえられないという不器用さが発覚。
ギター買って練習してた時は小指だけが使えないとかあったけど、
基本の持ち方ができないせいだろうか?
薬指使うと次押さえるのに時間がかかってしまう。
ここは練習あるのみなんだろうな。

ネックの6フレあたりに順反りが!
普通以上に力がいるようだ。
しかも、借り物なので仕方ない(プレベだから自力で直すには無理かと)
かといって楽器屋に持ち込もうものなら、
いくら取られるか末恐ろしいので気合で乗り切る。
ギターと同じ感覚で弦買いに行くと値段にビックリした。
一本の弦でギターの弦6本買えるじゃないか(◎▲◎)
いかに自分が初心者であさはかに始めたか実感した瞬間でした。
まぁ、当分頑張って2~3曲くらいは弾けるようになるまで頑張ってみるよ。
って言いつつ、リタイアしたりして(`へ`;)

最終目標はマーヴィン・ゲイのWahat's going on。
一生無理かもしんねぇって思いつつ、
タブ表だけは合ってるのかさておき
取り合えずネットで拾ってみたりもして(=v=)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 18, 2009 06:25:56 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Freepage List

Profile

PISTOL

PISTOL


© Rakuten Group, Inc.
X